店主の独り言

blog

2015.11.30
『ボージョレ・ヌーヴォー・パーティー2015』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の『度胸で仕入れ、情熱で売る酒屋』 
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

老若男女のワイン好きが集まっての『ボージョレ・ヌーヴォー・パーティー2015』を盛大に開催することが出来ました!今回味わいましたボージョレ・ヌーヴォーは6種類+1の7種類で合計30本を飲み干すと言う、数字を聞いただけでもビックリポンな酒豪さん大集合のワイン会となりました(笑)

会場を提供して頂いた『銀座スエヒロ水戸店』さんの料理は、ボリュームがあって美味しいことから、毎年評判が良くそれを目当てに参加される方もいるんです。今回の料理もワインに合わせた前菜の盛り合わせに始まり、茸のサラダやサーモンのマリネといった山海の恵みをふんだんに使った物でした。もちろん、柔らかいステーキもマスタードソースでサッパリと頂きました!

画像

画像

始めは真剣な面持ちでワインを飲んでいた方々も、いつしか満面の笑みを浮かべながらグラス片手に話が弾んでいたようです。初めてお会いした方とも和気あいあいと楽しめるのも美味しいワインと料理があってのことだと思います。皆さんの頬を赤らめて笑っている様子を見るにつけて、ワイン会を開催してよかったと心から思えます。

画像

とはいえ、一番心待ちにしていたのは誰よりも私自身であって、当日もホストであることを忘れそうになりながらも、心底ワインと料理を堪能しておりました!ワインに限らず、お酒を飲むときは頭で考えながら飲んでもちっとも美味しくありません。少しばかり理性を後退させながら飲むくらいの方が、その時の味わいが記憶の中に残るのだと思います。

普段はゆっくりとお話しできない方ともグラスを傾けながらワインの話が出来たり、実際に飲みながら説明できるので正に五感で感じることのできる最高の場だと思います。料理との食べ合わせやワインの温度の変化による味わいの違い、テイスティングの仕方やちょっとした裏技と言ったこと等、ご自身で体験することでより一層感じ取って頂けたように思います。

こんなワイン会だったら毎月でもやってほしい!と言った嬉しいお言葉を頂けまして、これに懲りずにまた次の企画を考え始めました。次回は何を飲もうかなぁ~!

画像
画像
画像
画像
画像

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の明るい未来の為に、ワンクリックをお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別