店主の独り言

blog

2015.12.27
『一足遅れのクリスマス・プレゼント!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

クリスマスを絡めた酒飲みウイークも終わろうとした頃に、とっても嬉しい物が我が家にやってきました!少し遅めのクリスマスプレゼントを頂いたようで、大人気もなくはしゃいでしまいました(笑)

そのプレゼントというのは『ワインセラー』なんですよ!ちょっと小ぶりの12本収納のワインセラーですがとっても使い勝手の良いサイズです。店舗内で使うにはちょっと小さ過ぎるので、自宅で使う事にしたのですが、これで、ますますワインの消費が増えてしまいそうです。

店の方では、少しでもワインを美味しく、楽しく飲んでいただけるようにと120本収納のワインセラーを設置して、ワイングラスやワインを飲むときの便利グッズ等を販売しています。意外と思われるかもしれませんが、今まで自宅にはその辺の備品が十分に揃ってなく、お気に入りのグラス数個とソムリエナイフが一本あるだけだったんです。

画像

実はこのワインセラーは、あるキャンペーンのプレゼントなんですが、実際に届くまでは本当に貰えるのか半信半疑だったんです。ところが、箱を開けてみてビックリ!とても立派なもので、室内のどこに置こうかと悩んでしまうほどです。そして、ワインセラーが揃ったとなれば、他の物も揃えなければカッコが付きませんよね!

家飲みを一層楽しくするために準備するものは、ワインを冷やす『ワインクーラー』、ステンレス製や陶器製、プラスティックの物など何でも構いません。次にワイングラス、ワインの種類に合わせて揃えたいところですが、泡もの用のフルートグラスに大き目のワイングラスがあれば十分です。あとは、ソムリエナイフや便利グッズなどがあれば、より快適にワインを楽しむことが出来ます。

これらの準備が整い次第、ワインセラーの点灯式をやろうと思っているのですが、今からとっても楽しみでなりません!おっと、最も肝心なことを忘れていましたよ~。ワインセラーの中に入れるワインを選ばなくてはいけませんでした!この選定には、ちょっと頭を悩ましそうです・・・。

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別