店主の独り言

blog

2016.02.11
『ワンダーランド計画がついに始動!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

常日頃より、どのようにしたらご来店いただく皆様方に、楽しんでいただけるのだろうかと考えています。お酒を選びにお越しいただいた方は勿論の事、一緒に来られた方にも楽しんでいただけるようにとの思いから、ガンプラやフィギュア、楽器や水槽(メダカ、エビ、等)まで、酒屋とは関係ないような様々な物を飾っています。そう言えば、以前はバイクも置いていましたね!

もちろん、店内商品の品質管理においても抜かりなく、店頭のガラス面には紫外線と赤外線を遮るフィルムを貼り、店内照明も全てLEDに変えています。また、店頭にはメッセージボードを設置して、通りすがりの初めての方でも気軽にご来店いただけるように、清潔感ある明るい店内を演出するように心がけています。

しかし、今までは店内の改装ばかりを行ってきていて、肝心の店頭の雰囲気が今一つ殺風景だった事に気が付いたんです!そこで、『お酒のワンダーランド』に向けた店頭の改造計画をスタートすることになりました。店頭のメインシャッターは一面黄色一色ですが、営業中は当然見ることができません!しかし、今回の改造計画に持ちあがったのは、昨年に新設した店頭倉庫のシャッターです。遠目に見ると店が閉まっているように思われてしまうのが難点でした(泣)

画像

そこで、今回は何と!そのシャッター一面に壁画ならぬシャッター画を制作しようと思っています。店の前を通った方が、思わず二度味してしまうようなユニークな物を考えていますが、ここで詳細を話してしまうと出来上がってからの楽しみが減ってしまいますので、斬新なデザインだという事だけお伝えしておきます(笑)

出来上がりは、作家さんの予定次第というところなんですが、出来れば2月20日の水戸の梅まつりの開催に合わせて完成することを願っています。ご来店いただいた皆様方に長く愛されるような作品になると思いますので、水戸にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。冷やかし大歓迎です(笑)

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ


blog search

月別