店主の独り言

blog

2016.03.20
『充電120%!着物姿で出かけてきました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

春分の日の今日は、店の休みを使ってたっぷりと充電させていただきました!自ら『楽しい飲酒生活案内人』と言って、日々皆様方と接しておりますが、やはり自分自身が心にゆとりを持って心身共に充実していない事には、どんなことを話していても伝わらないと思います。

そこで、今日は日頃なかなかできない事を思い切ってやってみようと思いました。今回のテーマは『一日中着物姿で過ごす!』です。最近、はまっている着物ですが、一日中着物で過ごしたことがありませんでした。もちろん、車を運転して遠出するなんて考えてもいなかったのです。ちょうど、行って見たかったところもあったので、思い切って妻を誘って出かけてきました。

やはり、実際にやってみるのとみないのとでは気が付かないことが多く、車の乗り降り一つとっても、とても良い経験になりました。

画像

普段とは全く違う事を行うという事は、五感をフルに使って行動するので、頭も体も疲れます。でも、それ以上に気持ちの持ちようが全然違ってきます。見るもの、聞くもの、触るもの、口にする物、そのすべてが新鮮で、新たな発見をしたような感覚を覚えます。

今日は、ちょっと予定を詰め過ぎた感がありますが、心地よいだるさを感じながら今このブログを書いています。

まずはじめに向かったのは結城紬の着物の町として知られる結城市での『結いのおと』という音楽イベントです。着物を着て散策するには最高のロケーションでした。

画像

その後、水戸のお隣、ひたちなか市にある『ギャラリー空』さんにお邪魔して、美味しいコーヒーをご馳走になり、最後は蕎麦の名店『蕎麦処みかわ』さんで、茨城県民が大好き?な、けんちん蕎麦を堪能しました。

画像
画像
画像

想像以上に、充実した一日を過ごすことができてとても満足しています。今日一日それぞれの所で体験し、感じたことは、後日ゆっくりとお話ししたいと思いますので、今日はこの辺で失礼いたします。

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ


blog search

月別