店主の独り言

blog

2016.04.03
『コレ!意外といいかも?ノンアルコールビール』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

朝の雨もすっかりと上がって、今日は絶好のお花見日和となり、沢山の皆さんが桜の花の下で美味しいお酒を楽しいんでいることと思います。私もお散歩を兼ねて花見酒を楽しみたいところなんですが、今日は町内会の集まりがあり、室内でのお花見会の宴席となりました。

普段でしたら、これ幸いとばかりに昼間から堂々とビールを飲むところですが、生憎午後から蕎麦打ちの会へ参加するために、泣く泣くあきらめた次第です。とはいっても、気分だけでも楽しみたいという事で、普段は飲むことの無い『ノンアルコールビール』を飲むことにしました。

ノンアルコールビールというと、何か今一つ味がはっきりとしないイメージがあって、だったら、ウーロン茶でもいいんじゃないか!と思っていましたが、久々に飲んだノンアルコールビールは、これが中々どうして結構旨いんですよ!酒飲みとしては譲りがたい所ではありますが、どうしてもお酒を飲むことができない時には結構頼りになるかもしれません(笑)

今回飲んで感じたノンアルコールビールの良さは、ジュースと違って甘味が無いこと!また、ウーロン茶にはない炭酸が入っているので飲んだ時の清涼感がある事!そして、見た目がビールに近い?ほとんど同じ?なので、宴会の場の雰囲気にとても良く溶け込んでくれるという事ですね。

また、瓶からグラスに注がれたノンアルコールビールは、その色合い、泡立ち、香り、味わい、等々、言われなければビールと間違ってしまうかもしれない程です。今回、ノンアルコールビールを飲んでみて、あらためて日本のビールメーカーさんの技術力の高さを実感することができました!

グラスに注がれたノンアルコールビールを一口飲むたびに『これ!意外といいじゃないか!ビールを飲んだ気分になれるよなぁ~』と心の中で呟いている自分がいました。

最後に一言だけ付け加えますと、グラスに注がれている様があまりにもビールにそっくりなので、他人に勧めるときにはくれぐれもお間違えの無いようにしてください。間違ってビールを注いでしまったら大変ですからね・・・。

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ


blog search

月別