店主の独り言

blog

2016.04.07
『久々にやらかしてしまいました(^_^;)!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

今までの暖かさが嘘のように、朝から冷たい雨が降っていて、今日が入学式という方には生憎のお天気となってしまいました。やはり、入学式は満開の桜の花の中で迎えたいですよね!

水戸で桜が楽しめるのも今週末が最後とあって、昨日の夜は沢山の花見客が夜桜で有名な『桜山』に繰り出していたようで、私の店の前にも車の渋滞の列ができてビックリです。私もお花見と言う訳ではないのですが、昨晩は外に飲みに出かけたのですが、久々にやらかしてしまいました!美味しい料理とお酒を前にして、ついつい飲み過ぎてしまったんです。

妻からも『こんなに酔っぱらって、よく帰ってこられたわね~』と皮肉たっぷりに絞られる始末で、自分では飲んでいる時はとても気分良く、飲み過ぎたなんてちっとも思わないのですが、これが酔っぱらいの言い訳なんですよね。ちなみに、昨晩はビールに始まり、芋焼酎のお湯割りを飲んで、白ワインで〆ると言った具合で、確かに随分と飲んだものです!

これだけのお酒を飲めば二日酔いになってもおかしくないところなんですが、今朝は意外とすんなりと目が覚めたんです。しかも、意外と元気だったんですが(笑)、その理由はお酒を飲む前には欠かさず飲む『アレ』の存在だと私は思っているんですよ~。そのアレというのは、ウコン汁100%が詰まった、その名も『ヨクケロ』です。翌日ケロッとするようにとの思いから命名された沖縄生まれのウコンドリンクなんです。

初めて口にした時は、こんなマズイのは初めてだ!と思ったくらい衝撃的でした。それもそのはず、ウコンを搾った汁がそのまま詰められているのですから・・・。しかし、その不味い味も酒を飲んだ翌日の爽快感を考えればちっとも苦になりません。むしろ飲むほどに癖になってきます。良薬口に苦しとはよくいったもので、この『ヨクケロ』に今まで何度となく助けられてきたことか・・・(笑)

酒を飲む30分前に一本!そして、飲んだ翌日にもう一本!これが最近の私の飲み方です。あくまでも、薬ではありませんので、効果のほどはご自身で体験してみてください!

『翌ケロ・クール』20ml 286円(税抜)
1ケース(10本)の場合は、割引販売しています。

『これで貴方も翌日スッキリ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/12/04/201512-article_4-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ


blog search

月別