店主の独り言

blog

2016.04.12
『見た目のインパクトが大切!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

桜の花が散ってしまうと、もう春も終わりのような気分になってしまいます。今の旬のお酒と言えば日本酒を想いうかべますが、本格焼酎もこの時期ならではの限定の商品が入荷してきています。焼酎は一年中同じものが売られていると思っておられる方が多いようですが、焼酎にも季節限定品があるんですよ。

誰しも『限定品』という言葉に弱いですよね(笑)『今だけしかない、これだけしかない』と言われると、とても特別で貴重な感じを持たれると思います。ですので、限定品はプレゼントやご贈答に最適な商品とも言えます。
今日はそんな今入荷している春の焼酎の限定品をご紹介したいと思います。

そこで私がオススメしたいのは『見た目のインパクトが大切!』という事なんです。その時々の季節限定品や今回限りの数量限定品等の中でも、一瞬で目を奪われるようなカッコ良いラベルデザインだったり、思わず!これ何?と思うような大きな徳利やカメや壺に入ったものなどですね。もちろん、飲んでも美味しいのは言うまでもありませんけど・・・(笑)

例えば、甕壺に入っている芋焼酎で『甕雫』というものがあり、その春季限定品が『甕雫・玄』というものなんです。栽培にこだわった紫芋と紅寿芋を黒麹で醸しあげた、芳醇さと軽快なのどごしを兼ね備えた逸品です。コバルトブルーの甕壺が豪華さを演出しています。

もう一つが『黄色い椿』という年に一度だけ春に出荷される芋焼酎で、日本酒に使われる『黄麹』を使うことで柑橘系の華やかな香り醸し出し、また、甘みの強い安納芋で仕込むことで濃厚な甘さを醸し出しています。見た目にも艶やかな黄色い椿のラベルがとても華やいだ気分にしてくれます。他にも、『赤もぐら』や、これから発売される『パープル・タイガー』や『とりこ・ルビー』等、春の限定品が目白押しです!

こんな焼酎を貰ったら、思わず笑顔がこぼれてきてしまうかもしれません。きっと、差し上げた時の話も盛り上がるでしょうし、受け取った方の心にも残ると思いますよ。

母の日や父の日、お誕生日のお祝い、お世話になった方への手土産等に、いかがでしょうか?

いずれの商品も数に限りがありますので、品切れの際はご容赦願います。

お酒の学校・焼酎編『本格焼酎って何?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/06/16/201506-article_16-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別