店主の独り言

blog

2016.04.22
『日本酒プロジェクト進行中!』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

来週後半からは、いよいよ待ちに待ったゴールデンウイークが始まりますね。今年は、最長で10連休となる方もいるそうで、せっかくのお休みですので、美味しいお酒を飲んで、心身ともにリフレッシュしてください。私の所も、日曜日と祝日(4月29日、5月3,4,5日)は休ませていただきますので、御来店の際は営業日をご確認の上お越しください。

今まで発売させて頂いた数々の『キナセ・スペシャル』も、お陰様で今や大人気商品に育ち、沢山の皆様方に愛飲されております。

そこで、今年も新たな『キナセ・スペシャル』を創ろうという事で現在、極秘裏にオリジナル日本酒の企画プロジェクトが進行しています。しかも今回は何と同時に2種類のオリジナル商品を発売する予定で、春先から密かに計画を練っています。お酒の中身は勿論の事、瓶やラベルなどのパッケージにも、遊び心をふんだんに盛り込んだ物にしようと思っていますので、こうご期待ください!

それでは、ここでほんの少しだけその内容をご紹介したいと思います。今回お酒の製造をお願いしたのは、地元茨城を代表する二つの銘醸蔵です。極上の酒米を50%まで磨いて醸した純米大吟醸レベルの内容です。爽やかな香りとキレのある飲み口を実現したタイプのお酒と華やかな香りと芳醇で力強いコクが楽しめるタイプのお酒をそれぞれご用意しました。

軽やかなタイプの味わいのお酒は、爽やかなスカイブルーのボトルに詰めて、これが日本酒なの?と思わず二度味してしまうような、ポップなラベルデザインに仕上げています。日頃、日本酒に馴染みのない方にも気軽に手に取って頂ける物と思っています。

もう一方の、芳醇な香りのタイプのお酒には、ご贈答品や晴れの日の乾杯酒としてもご愛用して頂けるように、縁起の良いモチーフのデザインを起用しました。差し上げた方はもとより、貰った方から思わず笑顔がこぼれる様なお酒になってくれることを願っています。

それぞれのラベルには、古のころより大切にされてきた縁起を担ぐ日本人の心情が現代風にアレンジされて表現されています。ラベルを眺めながら、お酒の味わいに酔いしれるのも、また違うお酒の楽しみ方かも知れませんね・・・。
発売は5月の10日頃を目指していますので、もうしばらくお待ち下さい!coming soon!

『キナセ・スペシャルが出そろいました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/03/14/201603-article_14-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ


blog search

月別