店主の独り言

blog

2016.05.17
『猫八の生みの親、ご来店!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

先週の発売以来、順調な滑り出しの『猫八』さんの生みの親でもある『morishima』こと『モリシママコト』さんがご来店下さいました。ちょうど、冷蔵庫の中いっぱいにお酒を並べた所でしたので、あまりの迫力にびっくりしたのと同時に、大変喜んでくださいました。

自分の絵が、いつの日かお酒のラベルになったら嬉しいなぁ~、と前々から話されていたので、今回の『猫八』さんは念願叶ったというわけで、私も、お酒を生業としている者として、オリジナルのお酒が出来上がるのは、わが子の誕生のように嬉しく、愛おしいものです。

せっかくご来店してくださったので、無理を承知で、店頭の看板に今回発売した『猫八』と『めでたい』のツーショットコラボレーションの絵を描いて欲しいとお願いしたところ、急な無茶ぶりにも関わらず、快く引き受けてくださいました。そして、あれよあれよという間に作品が出来上がってしまうあたりは、サスガ!です・・・。

画像

描き上がった絵は、タコを背負った招き猫が、鯛を咥えているというもので、モリシマ・ワールド全開のとてもシュールな作品となりました。しかしながら、描いてもらったのは店頭に置いてある黒板なので、いつかは消えてしまいます。今回は、期間限定の黒板アートとして、御来店いただいた方々に楽しんでいただければと思っています。看板との記念撮影も期間限定となるわけですね(笑)

明日には、待ちに待った『めでたい』さんも登場してきますので、本当のツーショットが観られるのも、もう少しの辛抱です。その際には、冷蔵庫の中に大々的に並べたいと思います。両者ともに、中身の味わいを良く表現している素敵なラベルデザインだと思っていますので、じっくりと味わっていただけると幸いです。

画像

また、店内では発売を記念して、『猫八スペシャルラベルの原画』を飾る予定となっていますので、そちらも合わせて、ご来店の際には是非ご覧ください。今年の夏は『猫八&めでたい』で楽しい日本酒ライフをお過ごしください!

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『新メンバー 『ねこはち』 登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/05/13/201605-article_13-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ


blog search

月別