店主の独り言

blog

2016.06.11
『ドライフルーツが好評です!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

昨年から発売を始めました、当店オリジナルの『ドライフルーツ・エイトミックス』が、お陰様で沢山の方々から好評を頂いています。発売当初は、なかなかお手に取ってもらえなかったのですが、御来店いただきましたお客様に御試食して頂いたり、発売の経緯などを丁寧に説明していううちに、少しずつお買い求めいただけるようになりました。

一度お買い求めいただいた方からは、『とても、美味しかったよ!』『こんなのが欲しかったんですよ!』などと、嬉しいお言葉を頂き、最初は1個だけだったのが、いつしか何個もまとめてお買い上げいただけるようになってきました。そして、今では、知り合いの方からこの商品の話を聞いてご来店いただいたり、貰って食べたらおいしかったので、買いに来ていただく方もいて、本当に感謝しています。

この商品を作ろうと思ったきっかけは、実は晩酌の時の『口寂しさ』からなんです。食べてもお腹に溜まらず、程よい満足感が得られるものは何かないかな?と考えまして・・・。この年になると、食べ過ぎはダメですからね~と分かっていても何か食べたい訳ですよ(笑)そこで、バーなどで、ワインやウイスキーのおつまみとしてよく出されるドライフルーツを思い出したのですが、バーで出されるドライフルーツは種類と量が少なくて今一つ物足りなさを感じていたので、同じくよく出されるミックスナッツをヒントに、今まで、ありそうでなかった、『ドライフルーツ・ミックス』を思いついたんです。

ワインやウイスキーは勿論の事、焼酎や日本酒にも合わせて楽しめるように、友人のパン職人と相談を重ね、この『ドライフルーツ・エイトミックス』を作りました。味わいや食感の違う、『クランベリー、ブラッドオレンジ、レーズン、サルタナレーズン、ブルーベリー、アプリコット、ドライチェリー、カラント』の8種類のドライフルーツが入っています。

そして、さらにドライフルーツの甘みを引き出すために、二種類のドライフルーツを、贅沢な黒糖の甘みが素晴らしい、冨田酒造さんの『龍宮』に漬け込みました。想像を超える甘みと旨味を醸し出しています。芳醇なコクと上品な甘みを持ち合わせた『大人のダライフルーツ』の完成です!

この『ドライフルーツ・エイトミックス』があれば、どんなお酒でも美味しく!楽しく飲めそうですね(笑)時々、美味しくて、ドライフルーツを作った理由を忘れて、つい飲み過ぎ、食べ過ぎてしまいそうになります。いけない、いけない、と反省しつつも、手が止まりません(笑)

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『これが私の晩酌必需品なんです!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/03/31/201603-article_31-html/

『お酒を最後まで美味しく飲みきるためには?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/19/201508-article_19-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ


blog search

月別