店主の独り言

blog

2016.06.20
『手書きの一言がとても嬉しい!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

昨日は、天候にも恵まれて絶好の行楽日和!いやいや『父の日』となりましたが、皆さんはどのような一日をお過ごしになりましたでしょうか?私の店でも、先週は、『父の日ウイーク』と言わんばかりに、父の日にプレゼントするお酒を選びに、沢山の方々にご来店いただきました。

直接、お持ちになる方もいれば、遠方にお住いのお父様にゆうパックで送られたりと、贈り方には違いはありますが、皆さん決まって『メッセージカード』をお付けになります!私の所で用意しているカードをお使いになる方もいますが、中には、お手紙を準備してきていたり、当店のカードの後ろに一言書き添えるなど工夫を凝らしています。

どんなものでも、貰って嬉しいのは当たり前ですが、もしそこに、直筆の言葉が添えられていたら、どんな気持ちになるのでしょうか!現在では、メールやラインなどで、簡単にメッセージを送ることが出来てしまいますが、一文字一文字、心を込めて書かれた文章には、贈り主の心情が現れています。

実は私事ですが、今年の父の日には、とても嬉しいことがありました。遠方に住む息子から、父の日のプレゼントとしカードケースが贈られてきました。ちょうど欲しかったものでもあり、色合いも私の好きな黒の印伝調の物だったので、随分と悩んで選んだのだろうなぁ~、と息子が選んでいる姿が思い浮かびました。プレゼントが届いただけでもびっくりだったのですが、なんと、そこには、本人直筆のメッセージカードが添えられていたのです。

そこに書かれていた言葉に、思わず目頭が熱くなってしまいました。その言葉とは『お父さん、いつまでも新しいことに挑戦し続ける姿に尊敬しています。これからも元気でいて下さい』と、言うものでした!親の知らないところで、子供はしっかりと見てくれているのだなぁ~と嬉しくなりました。写真付きのメールも嬉しいですが、やはり、直筆のメッセージカードに勝るものはないのだと思いました!

今日も、朝から『父の日』のお酒をお買い求めになる方がいらしています。今週いっぱいは、まだまだ『父の日ウイーク』だと思っていますので、忙しくて贈り忘れてしまった方も、今からでも遅くないで、贈ってみてはいかがでしょうか。お父さんたちは、口には出しませんが、心の中ではきっと楽しみにしているはずです!そこに、『手書きのメッセージカード』を添えて・・・。照れくさい方なら、『いつもお世話になっています』の一言でも、気持ちは伝わりますよ。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『贈り物のお手伝い』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/12/19/201512-article_19-html/

『お酒を最後まで美味しく飲みきるためには?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/19/201508-article_19-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ


blog search

月別