店主の独り言

blog

2016.06.30
『日本酒を楽しむ会~酒と和と音楽と~2016!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の『度胸で仕入れ、情熱で売る酒屋』 
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

毎年、夏に開催させていただく日本酒を飲みながら素敵な音楽を楽しむライブイベントが今年も間近に迫ってきました!この会も、会場となるペーパームーンさんのオーナーさんはじめ、沢山の皆さんに支えられて、今年で三回目を迎えることとなりました。

夏の夜のひと時に、美味しい日本酒と生の音楽を、もっと気軽に楽しもう!という軽い気持ちから始まり、どうせやるのなら、美味しい日本酒を呑みたいよね!音楽も聴けるといいよね!ジャズとか、ライブ演奏が出来たら、もっと盛り上がるかも!夏なんだから、浴衣で参加するのもいいよね!等と、どんどん、楽しい事が浮かんできました。

浴衣や着物を持っていても、なかなか着て出かける機会が無かったり、一人だけで着て行くのも恥ずかしいという話を耳にします。また、お酒のイベントに出かける際に、自分のお気に入りのぐい飲みを持っていきたいと思っても、実際に使うとなると勇気がいります。それを、堂々と、みんなでやりましょう!というのが、このイベントなんです!

もちろん、強制ではありませんので、普段の格好で参加しても構いませんし、会場にはお酒を飲むグラスが用意されています。これは、あくまでも自己満足の世界だと思っています。浴衣や着物を身にまとい、お気に入りのぐいのみを片手にぶら下げて、ジャズの生演奏を聴くために出かけていく!そんな自分自身の姿に惚れてしまう自己陶酔の楽しさを味わっていただきたいのです。

皆様をもてなすお料理は、旬の野菜を中心に使った手料理で、酒通の舌を悦ばせる品々が並びます。今年は、手打ちそばも振る舞われるかもしれませんね~。また、今年の日本酒は、ニゴリ酒というと冬の新酒の頃のイメージが強いですが、夏に飲む『ニゴリ酒』も美味しいよねって事で、バリエーション豊富な様々な味わいのお酒を各種取り揃え、日本酒のフルコースを堪能していただきたいと思っています。

普段とは少しだけ違った空間で、飲んで、食べて、聴いて、語り合って、夏の夜のひと時を心地よい酔いに身を任せてみると、五感が冴えわたって、新たな楽しさが見えてくるかもしれませんよ!私も当日は浴衣を着て行きたいと思っています。

なお、7月9日(土)は、会場準備の都合上、夜7時までの営業とさせていただきます。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

お陰様で、今年のイベントは定員となり、お申し込みを締め切らせていただきました。

『~酒と和装と音楽と~』日本酒を楽しむ会2015.
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/16/201508-article_16-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/



お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の明るい未来の為に、ワンクリックをお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別