店主の独り言

blog

2016.10.30
『記念すべき第一回、水戸黄門漫遊マラソン!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

今日は、『水戸黄門漫遊マラソン』の記念すべき第一回目目が開催され、水戸市内外から沢山の市民ランナーの方々が集まりました。最近のマラソンブームという事と、第一回目という記念大会もあってか、その数、何と!1万人以上というからびっくりです。

私の店の前もコースとなっていましたので、私たちも店の前から応援することにしました!当店の前の道路は、人の往来は少ないのですが、車の通行量はとても多く、朝晩ともなるとひどい渋滞が起こる幹線道なので、最初に当店の前がコースになると聞いたときには、この道路を完全に封鎖する事なんてできるのかと思いました。。

それが、朝外に出てみてビックリ!本当に車が一台も通っていないんです。!今後、このような閑散とした道路を見る事もないと思い、記念に一枚写真を撮りました(笑)そんな事をしている間に、スタート地点から4キロの地点という事もあって、開始から15分ほどで先導車とトップのランナーの姿が見えてきました。驚きの速さです!

その後は、人、人、人、の波が一気に押し寄せてきて、店の前の通りが、ランナーたちで埋め尽くされてしまいました。今まで、50年以上生きてきて、こんなに沢山の人が店の前を走って行く様子を見たことがありません!沿道に集まった近所の方々が、応援の旗を振りながら、ランナーの方々に熱い声援を送っていたり、仮装をしたランナーが目の前を通り過ぎて行ったり、お祭りのような雰囲気でした。

画像

画像

旗を振りながら、応援をしていたら、とても嬉しいことに、マラソンに参加していたお客様に遭遇することができました。向こうから手を振って声をかけてきてくれたり、中には、わざわざ立ち止まってくれた方もいたのですが、突然だったので、写真を撮る間もなく、あっという間に過ぎ去ってしまいました。でも、声援だけはかけさせて頂きました!

画像

今朝は冷え込んでとても寒かったのですが、きっと、皆さん無事に完走を果たされていることと思います。今夜は疲れた身体を温めて、ゆっくりとお休みくださいませ。
そして、またご来店下さった時に、是非マラソン大会の感想をお聞かせくださいね~。

画像

本日も、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

『ギャラリー巡りで目の保養をしませんか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/09/11/201609-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別