店主の独り言

blog

2016.12.13
『大人のポッキーには、ブラックニッカ・ブレンダーズスピリットが良く似合う!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

先日、お客様からちょっと早めのクリスマスプレゼントを頂きました!予想だにしていなかったプレゼントの中身に、みどりさん共々ビックリすると同時にとても嬉しい気持ちに包まれました。

みどりさんへは、彼女が愛してやまない『ぐでたま』のレアグッズが入っていたんです。店の中でのたわいのない会話の中で、みどりさんが無類の『ぐでたま好き』であることを覚えていてくれ、わざわざ買い求めてきてくれたんです。ぐでたまグッズも嬉しかったのですが、それ以上に、好みを覚えていてくれたことに感激してしまいました!

そして、私へは『ポッキー大人の琥珀』が入っていました!噂では聞いたことがありましたが、実際に見たのはこれが初めてで、その豪華な佇まいは、私の知っているポッキーとは雲泥の違いです・・・。早速、封を開けて一口食べたところ、これまた、今までのイメージを覆す味わいにビックリ!ほろ苦いビターチョコ、濃縮したカカオ、本格ココア、をミックスした上品な味わいです。

こんなにも美味しいポッキーを食べたのは生まれて初めてでした(笑)以前、夜の街で飲み歩いていた時に、お店で出てきたものとは別次元ですね~。これはやはり、あの!ウイスキーに合わせるしかない!と思い、遂に超贅沢な『大人ポッキー&ウイスキー』を実践することにしました。

大人ポッキーに合わせるウイスキーは、もちろん『ブラックニッカ・ブレンダーズスピリット』に決まりです!ブラックニッカの発売60周年を記念して造った、ニッカのブレンダー陣渾身の一滴は、スモーキーフレーバーを前面に出しながらも、甘味とコクの両面をバランスよく組み合わせた味わいです。今回は、ウイスキーを表面に浮かせた『フローティングトップ』で香りと味わいを楽しみました!もちろん、大人ポッキーをマドラー代わりに使ったのは言うまでもありません・・・。

そして、両方とも事前に打ち合わせをしていたかのような、お揃いのパッケージが、さらに気分を盛り上げてくれます!あまりの、美味しさに、クリスマスまでに食べきってしまいそうです(笑) 聖夜の夜には『ロイヤル・ブルー』が良く似合います!Y様、N様、ありがとうございました。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

追記しました11月11日 『ブラックニッカ・ブレンダーズ・スピリットの魅力を探る』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/02/201611-article_2-html/

『ブレンダーの精神が宿るウヰスキーが登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/01/201611-article_1-html/

『群馬泉の熱燗とモツ煮込みは最高です!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/26/201611-article_26-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別