店主の独り言

blog

2016.12.31
『今年も、大変お世話になりました!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

残すところあと数時間で、今年の営業が終わります。毎年のことながら12月は日曜・祝祭日の定休日を返上して、1ケ月休まずお店を開けていますが、今年の12月はいつも以上にたくさんの方々にお越し頂けたように思います。

過ぎてしまえば、あっという間だったような気もしますが、最後の3日間は、一年で一番長い一日。朝冷蔵庫一杯に補充しておいた日本酒が、夕方にはスカスカ状態になり、何を何本売ったのかも記憶にない位、無我夢中に過ごす3日間でした。常連のお客様や今回初めてお越しいただいたお客様等、沢山の方々と接することのできる絶好の機会でもありますが、なにぶん忙しくて十分な対応が出来なかったのではないかと、心苦しく思っています。

『ブログを書こう!』と思い経ち、当初はまずは1か月続けようと目標を決めてスタートしたこのブログも、コツコツと続けてきて、1年半が過ぎました。今日は何を書こうかとネタに悩んだり、蔵元を訪問する時には事前に原稿を書き溜めて置いたりと、続けることは文才のない私にとっては苦労の連続です。

ですが、『毎日楽しく読んでいます』『ブログを見て、今日は来ました』とお客様からお声をかけていただくと、とても嬉しく、今日も頑張ろうと励みになります。本当にありがたく思っております。少しづつではありますが、ブログを書くことにも慣れてきて、キーボードを打つスピードも飛躍的に早くなってきました。相変わらず、二本指ですけどね(笑)

来年も心機一転、皆様に喜んでいただけるような内容のあるブログを書きたいと思っております。今年一年、ありがとうございました!

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『贈り物は、インパクトも大事です!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/12/09/201512-article_9-html/

『搾りたて新酒ついて』 お酒の学校56時間目、日本酒編
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/11/26/201511-article_26-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別