店主の独り言

blog

2017.01.01
『今年も、宜しくお願いいたします!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

新年明けましておめでとうございます。今年の営業は、4日水曜日からとなります。昨年同様によろしくお願いいたします。さて、今年の元旦はとても穏やかで暖かな日差しの降り注ぐ素晴らしい日となりました。昨年末の疲れを感じながらも、心機一転、心晴れやかな朝を迎えることができました。これもひとえに私どもを支えて下さったお客様や蔵元様のお蔭だと感じています。

元旦の今日は、毎年恒例の家族写真を撮るために、自宅に近い写真館に出かけてきました。もう20年以上続いている我が家のお正月の恒例行事です。始めたころは、こんなにも長く続くとは思ってもいませんでしたが、子供たちが家を離れている今となっては、一年に一度、家族が顔をそろえる良い機会だと思っています。どんなに忙しくても、この日だけは何としてでも水戸に駆け付けようと思ってもらえるだけでもありがたいことです(笑)

写真と言えば、帰省してきた息子からとても素敵なプレゼントを貰ったんです。それは、私が以前より欲しいと思っていた360度撮影ができる『リコーのシータ』というカメラなんです。このブログを書き始めたと同時に、ツイッターやフェイスブック、インスタグラムやライン、などを始めました。その中で、最近になってフェイスブックの投稿写真の中で360度撮影したものを見かけるようになり、ずっと気になっていました。

私もやってみようと試みたのですが、どうやら私のスマホではできないらしく、諦めていたところ、リコーのシータを使えば撮った写真が載せられるという事を知りました。息子はそんな私の気持ちを察したのか、今回のサプライズプレゼントとなりました。早速、店の中を撮影してみたところ、見事にフェイスブックにアップロードすることができました。

あまりにも綺麗に写っていたので、店内の粗が丸見えとなってしまい恥ずかしくなった次第です(笑)このカメラは、瞬時に360度、すべてを撮影してしまうという事なので、様々なことに試していきたいと思っています。また、動画も撮影できるそうなので、お酒の会の時にも使ってみたいと思います。ただ、画像を見ることができるのは、今のところフェイスブックからとなってしまう為、今後、少しずつ勉強していきたいと思います。

さぁ~、今日から貴重な三日間の休みが始まるわけですが、思う存分に美味しい物を食べたり飲んだりして、家族と楽しく過ごしたいと思います。まずは、新年を祝して『シャンパン』で乾杯したいと思います。皆様も、素敵なお正月をお過ごしください。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『贈り物は、インパクトも大事です!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/12/09/201512-article_9-html/

『搾りたて新酒ついて』 お酒の学校56時間目、日本酒編
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/11/26/201511-article_26-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別