店主の独り言

blog

2017.01.12
『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

日々、様々なお酒を飲む中で、飲んだお酒の名前や味わいの特徴を覚えておくのはとても難しい事です。この間飲んだ、あのお酒!とっても美味しかったんだけど、何て名前だったかなぁ~?なんて、事はありませんか?飲んでいる時はしっかりと覚えていますが、飲み終えてしまうとついつい忘れてしまうものです。

お気に入りの瓶を捨てずに自宅に保管している方もいますが、1本2本ならまだしも、何十本となると置き場所にも困ってしまいます。せめて、飲んだ証として、お酒のラベルを写真に収めておくことも出来ますが、どうせならば本物のラベルを手元に置いておきたいと思うのが酒好きの心情です。

そんな時には、ワインのラベルを綺麗に剥がして保存しておくことのできる『ラベルレコーダー』をお勧めして対応していましたが、ワインのラベルサイズの為、一升瓶のラベルをはがす事は出来ませんでした!『空き瓶をとっておくと嵩張る』『ラベルがきれいに剥がせない』『剥がしたラベルを綺麗に保管したい』そんな、悩みに応えた商品が遂に登場しました。

日本酒専用ラベルレコーダー、その名も『酒録』です。シールのサイズは、230mm×180mmで、一セット10枚入りです。しかも、台紙の裏面には、銘柄や種類、蔵元名、酒質、飲み方の温度帯、料理、等、日本酒ならではの味わいの記録が書き込み易くレイアウトされていますので、後で見返した時にもとても便利です。

画像

デジタル時代の今ならば、スマートフォンに写真を撮りためて保管することも可能ですが、コピーや写真ではない本物のラベルを手元に残しておきたいと思われる方は案外多いと思います。自分が味わってきたお酒の記録を残すことのできるこの『酒録』は、日本酒ファンにとっては、救世主のような存在かもしれません(笑)

飲んだお酒のラベルを剥がすことができなくてお困りの方、是非、お試しください!ラベルを剥がし終えたお酒の瓶は、当店まで持参して頂ければ回収させて頂きます。これで、心置きなく色々なお酒を楽しむ頃が出来ますね(笑)これからも、皆様の飲酒生活がより一層楽しいものとなるように、応援させて頂きたいと思います。

本日も、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

日本酒用ラベルレコーダー『酒録』1セット(10枚入り)2,000円(税抜)

『新酒の賢い楽しみ方!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/12/28/201612-article_28-html/

『お酒がビンの半分以下になったら要注意です!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/08/201701-article_8-html/

『もろはく完全攻略への道』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/12/06/201512-article_6-html/

『みどりさんの悩める季節がやってきた!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/20/201611-article_20-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別