店主の独り言

blog

2017.01.13
『銀座のワインバーで国産ワインを満喫しました!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

今回は、水戸を飛び出して都会の素敵なお店を探しに出かけてきました!普段の見慣れた田舎の町とは違い、人の多さもさることながら、飲み屋の多さも桁違い、何処を見ても素敵なお店ばかりで、目移りしてしまいます(笑)テレビの飲み歩きで見たガード下の赤ちょうちんなどにも興味がありましたが、今回は、都会ならではのお洒落なお店に行くことにしました。

今回、お邪魔したのは、日本を代表する繁華街『銀座エリア』にお店を構える『グラン・ポレール・ワインバー・トーキョー銀座コリドー街店』。名前からしてとってもお洒落なワインバーです。実は、このお店、サッポロビールさんが造っている国産ワイン『ポレール』が色々飲むことができるんです。

画像

以前、六本木の『シャトーメルシャン・トーキョー・ゲストバル』に行った際に、とても楽しかったので、今回は、違うメーカーのワインバーに行ってみたいと思い、今回このお店にしました。小雨混じりの中、サラリーマンの聖地『新橋駅』から、お洒落なお店を横目に見つつ銀座方面に歩くこと5分、アメリカンポップな電飾に飾られたガラス張りのお店に到着しました。

早速、店の前で記念撮影を済ませ(笑)店内へ。、店の中央には大きなテレビモニターがあり、ブドウ畑の映像が映し出され、カウンターの上には沢山のワイングラスが眩いばかりに光り輝いています。直前に予約を入れていたので、店奥のテレビモニターが見やすい特等席に通してもらいました。夕方の早い時間にも関わらず、店内はとても賑わっていました。

画像

まずは、お決まりの(笑)ハイボールと樽詰めスパークリングで乾杯。落ち着いた所で、ワクワクしながらお目当てのワインリストに目を通す事にしました。そして、北海道産の白ワイン『ミュラートゥルガウ』をチョイス。耳慣れないブドウ品種ですが、ほのかな甘みと柔らかな酸味があり、紅茶飴を食べた時のような香りが印象的です。飲み易いので、ワイン初心者の方にお勧めだと思います。

画像

画像

画像

画像

続いて、ワインバー一押しの逸品から『グラン・ポレール・メルロー安曇野池田2013』。時間の経過と共に芳醇な旨味とコクが生まれます。提供されるお料理もワインに良く合うものばかりで、お値段も比較的お手頃価格です。またお店のスタッフさんの対応も良く、居心地が良くてついつい長居をしてしまいました!美味しいワインと料理、お洒落で落ち着いた空間で至福の時間を過ごすことができました。もう一度、行ってみたくなる素敵なお店です!

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『グラン・ポレール・ワインバー・トーキョー銀座コリドー街店』
r.gnavi.co.jp/3njrr39e0000/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『イケメン店主の鮨屋に潜入!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/20/201510-article_20-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別