店主の独り言

blog

2017.02.24
『ワインコーナーの模様替えを行いました!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

今日は『プレミアム・フライデー』という事で、テレビを始め様々なメディアでは宣伝合戦がり拡げられています。一昔前は、金曜日と言えば『華の金曜日』通称『はなきん』などと言われていましたが、今回の施策は一体誰のためのものなのか、今一つピンときません・・・。でも、もしかしたら、早めに仕事を切り上げた方がお越しになるかも・・と思い、心機一転、店内の模様替えを行う事にしました。さしずめ『プレミアム・フライデー』ならぬ、忙しいフライデーの一日となりました(笑)!

春はウキウキ、ワクワク、何やら気持ちが華やいできますよね。そんな季節にはワインがよく似合います。という事で(笑)、春一押しのワインがお客様の目に留まりますように、今回の模様替えは、アートギャリーコーナーとワインコーナーに標準を搾って、見やすく、選びやすい売り場造りを目指して行いました。まず最初に取り掛かったのは、先日、模様替えをしたアートギャリーコーナーです。

画像

今までは、アートギャラリーコーナーの下にスパークリングワインやシャンパンなどを並べていたのですが、照明を替えたために明るくなり過ぎてしまい、ワインにとってはあまり良くない環境になってしまいました。そこで、それらのワインを、店の奥のワインコーナーの中に移動することにしたんです。そのためには、引っ越し先の場所を作らなければいけません。煩雑に置かれていた色々な物たちを分別し、いつの間にかたまってしまったホコリを落とし、新たなスペースを作り、そこに、ワインラックを二台設置して、シャンパン、ワインの並べ替えが完了しました。

画像

そして、広くなったアートギャラリーコーナーには、今まで目立たなかったとっておきの逸品が顔をそろえました。1971年物のシェリー酒『ボデガス・トロ・アルバーラ1971年』
や1900年物のポートワイン『トロアジア』、純国産の貴腐ワイン『五一1995年』、『ごいち・桔梗ケ原メルロー2000年』、等々、今までワインコーナーの中で埋もれていたワインたちを引っ張り出して綺麗に並べ替え、夕方には無事に作業を終えることができてホッとしています(笑)

画像

そうそう、ワインと言えばワイングラスです。お手頃価格のワイングラス達のコーナーも合わせて作りましたので、是非ご覧になってください。

急遽始めた模様替えでしたが、プレミアムなお酒のコーナーが出来て満足しています。今後は、皆様に楽しんでいただけるようなスペースにして行きたいと思っています。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『アートギャラリーコーナーが出来ました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/24/201701-article_24-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『ワンダーランド計画がついに始動!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/02/11/201602-article_11-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『浅草の絶品タンシチューに大満足!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/10/201701-article_10-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別