店主の独り言

blog

2017.04.17
『結婚祝いに持って行くのなら、このお酒!』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

先日、遠方に住む甥っ子から結婚するとの連絡が来ました。式の日取りはまだまだ先ですが、なんか幸せな気分になります~!様々なお祝いごとの中でも、当人たちは勿論の事、二人を取り巻く周りの人達も幸せな気分にさせてくれる結婚式は特別な感じがします!

私の店にも、ご結婚されるご当人は勿論の事、そのご両親や、祝福する側の友人たちなどが、様々なご相談にお見えになります。例えば、ご本人の場合は、結婚相手の親御さんにご挨拶に行く時に持って行くお酒のご相談が多いです。私にも経験がありますが、随分昔の事なので記憶が定かではありませんが・・・ドキドキですよね~(笑)。そんな緊張の場面に、親御さんが喜んでくれるお酒があれば、場の空気が和らぎますよね、きっと。

そんな訳で今日は、お祝いごとの相談の中でも一番ご相談の多い、『結婚される方に贈るお酒』についてお話ししたいと思います。一番良いのは、祝福される当人たちの好みのお酒を贈るのが良いのですが、いちいち先方に伺うのも気を遣わせてしまうので、聞くことができないものです。お酒にも焼酎やワイン、ウイスキー等、ありますが、お祝いごとと言えば、真っ先に思い浮かぶの日本酒という事で、日本酒を選ばれる方が圧倒的に多いですね。

その様なときにお勧めさせて頂くのが、結婚されるお二人へのはなむけとしてもピッタリの『一生幸福』という名前の日本酒なんです。ラベルの正面に大きな文字で『一生幸福』と書かれていますので、まるでこの時のために特別に作成したのかと思われるかもしれませんね(笑)しかもこのお酒、名前以上に詰められている中身が凄いんですよ!

山形県の鈴木酒造さんが鑑評会に出品するために渾身の想いを込めて造った大吟醸の原酒が詰められています。つまり、蔵元の最高ランクに位置する『一生幸福』は、名前の素晴らしもさることながら、お酒の品質も蔵を代表する逸品が入っているという事なんです。受け取られた方も、素敵な名前と極上の美味しさに喜んでいただけることと思います!

実は、このお酒を造っている鈴木酒造さんには、『寿』という銘柄のお酒もあると言うからびっくりですよね!福島県の浪江の時からの代表銘柄で、今もなお『磐城壽』の名称で多くの方々に親しまれています。『大吟醸・一生幸福』!もし良かったら、記憶のどこかにとどめておいてください。飲めば、貴方も幸せ気分ですよ!

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『開店祝いに持って行くお酒について』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/04/13/201704-article_13-html/

『お酒の旨さは、グラスの洗い方で変わります!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/08/16/201608-article_16-html/

『新聞紙は万能の包装紙なんです!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/08/01/201608-article_1-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別