店主の独り言

blog

2017.05.03
『古き良きアメリカンを立石のオールデイズさんで楽しむ!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

今日は、先日の下町飲み歩きのその後についてお話ししたいと思います。立石の隣町『青砥のこまどり』さんで、噂の『ホイス』と焼き鳥を堪能した後は、足取りも軽やかに京成線で隣の立石にやってきました。夜の8時をまわったという事もあって、駅の周りは水戸では考えられない位の人で賑わっていました。

さあこれから本番だぁ~!と言う時に、突然の雨に見舞われてしまい、避けるように駅前のアーケード街へと向かったのです。そこには、マスターが一人で切り盛りする地元で評判のバーボンとカクテルが人気のダイニングバー『オールデイズ・Oldeis』さんがあります。雑居ビルの二階にあるこの店は、地元の方が集う名店で、若い方から立石マダムまで幅広い客層が人気の秘密です!

画像

店の扉を開けると、カウンター越しの棚には沢山のバーボンウイスキーが並び、店内の至ることろに遊び心溢れる小物が無造作に置かれています。少し暗めの照明に照らされた奥のテーブルに座り、まずは仕切り直しの一杯で『バドワイザーの生ビール』を注文しました。続いて、これからの季節にピッタリのカクテル『モヒート』を注文。フレッシュミントが添えられ、疲れた身体がリセットされた様な気分です(笑)

画像

料理自慢のマスターだけあって、乾き物から手の込んだ物までメニューの品ぞろえも幅広く、選ぶのに迷ってしまいます。せっかくならばという事で、名物の『チキンポットパイ』と、チリコンカン、ドライフルーツ、それに合わせて、カリフォルニアの白ワインも頼んじゃいました!素敵な雰囲気の中にいると、食べる物、飲むもの、すべてが美味しく感じられてきて、ついつい頼んでしまいたくなるんですよ~!

画像

それにしても、これだけの料理やお酒の段取りをマスター一人でこなしているなんて、本当にびっくりしてしまいます!明るく賑やかな雰囲気の『こまどり』さんも楽しかったですが、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとワインやカクテルを楽しむことのできる『オールデイズ』さんもまた違った下町の良さを感じさせてくれます。

画像

店に入るときに振っていた雨もすっかりと上がり、心地よい酔いに包まれながら、足取りも軽やかに、『呑兵衛の聖地』を後にしたのです!他にも、魅力的なお店がたくさんありそうなので、機会があったら、また行ってみたいですね!もちろん、またホイスも飲みたいです~

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『成美さんで、あんこう鍋を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/03/13/201703-article_13-html/

『銀座のワインバーで国産ワインを満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/13/201701-article_13-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『イケメン店主の鮨屋に潜入!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/20/201510-article_20-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別