店主の独り言

blog

2017.06.25
『水戸の隣町にある町営の室内プールが、とってもいいんですよ~』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

今日は正に、ザ・梅雨!と言ったスッキリとしない天候ですね。九州では大雨が降っているそうですし、また今朝の長野県の地震などのニュースを見るたびに、自然災害の驚異と怖さを改めて感じさせられる思いがします。

いつもでしたら、お酒にまつわる事を書く所ですが、今日は、水戸近郊のちょっとした耳寄りな事をご紹介したいと思います。先日のブログでも書いたように、今年から健康つくりと体力維持を目的に、水戸市の市営プールに週二回、スイミングに通っています。最近ようやく身体が慣れてきたところだったのですが、先週から温水設備の定期点検でプールがお休みになってしまい、ちょっと物足りなく感じていました。

そこで今日は、以前に何度か利用したことのある隣町の室内プールに出かけてきました!私の店から10キロ先の茨城町にある『茨城町運動公園』の施設内にある室内プールで、他にも野球場やテニスコート、サッカー場にターゲットゴルフなどがある、総合運動公園なんです。

画像

こちらの施設は、基本誰でも利用することができるそうなんですが、私のような水戸に住んでいる者も、地元の茨城町の住人の方と同じ料金で利用することができるとあって、以前から何度も利用していました。我が家からは少々遠い点を除けば、とっても使い勝手の良いプールだと思います。

その魅力をいくつか挙げるとすると『便利』『安心』『快適』『安い』という言葉が思いつきます!とっても広い駐車場があるので、車の方にはとても便利です。25mプールには用途別に6コースあり、水深の浅い子供スペースや監視員の方も多いので、小さな子供さんを連れた方も安心して泳ぐことができます。そして、冬場にはストーブを置いたり、今日も窓の開け閉めをこまめにする等、町営ならではのキメの細やかな気遣いが調所に見られました。

そして、何と言っても利用料金の安さには驚かされます。一般開放日の今日は、朝9:30から20:00までの中で3時間380円で利用することができるのです。もちろん、ロッカーも無料です!しかも、結構空いているので、ガンガン泳ぐことができるため、今日も1時間でギヴアップしてしまいました(笑)。私の中では、超お気に入りのプールなんですが、もし機会がありましたら、利用してみてはいかがでしょうか・・・!

今日は夕方から、第一回目の国産ワイン会です。プールで全身運動をして身体すっきり、気分リフレッシュ!夕方から頭と味覚をフル活動して、ワインを楽しみたいと思います。
ワイン会の様子は後日、お話しさせて頂きます。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『父の日に贈るお酒!本格焼酎&ウイスキー編』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/06/10/201706-article_10-html/

『店頭のウエルカムボードを書き直しました!父の日バージョンです』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/06/07/201706-article_7-html/

『おもてなし水戸っぽ隊』
mito.inetcci.or.jp/omotenashi/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別