店主の独り言

blog

2017.07.12
『第四回~酒と和装と音楽と~開催決定!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の『度胸で仕入れ、情熱で売る酒屋』 
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

リカーショップのキナセの『夏の日本酒イベント』ととして、定着しつつある『日本酒を楽しむ会~酒と和装と音楽と~』も今年の開催で4回目を迎えることとなりました!これもひとえに、ペーパームーンの藤枝オーナーやスタッフの皆様、出演アーティストの方々、そして、ご参加頂くお客様あってのことだと感謝の気持ちで一杯です!

開催のきっかけは、『浴衣や着物などを着て、日本酒を飲みながらジャズライブなんか聞けたらお洒落でカッコイイよね~!』という、本当に単純な思い付きからでした。着物や浴衣は持っていても、普段はなかなか着て出かける機会が少ない方が多いと思います。

そんな皆様方と和装で日本酒とジャズライブを楽しみたいという夢のような話を現実のものとして形にしてくれたのが、普段からお付き合いのあるペーパームーンの藤枝さんでした。彼女自身も着物を着るのが好きで、着物や浴衣などの和装で気軽に日本酒を飲んだりする機会が作れたらいいなぁ~!と思っていたそうです。

その様にして2014年の夏に始まった『~酒と和装と音楽と~』ですが、今年は来月の8月20日に開催が決定しました。何も、難しいことはなく、日本酒と音楽を和装や和小物と共に楽しみましょう。ただそれだけです(笑)日本酒は、スッキリ爽やかな味わいの夏酒を中心に、蔵元の極上の逸品をご用意致します。また、お料理は、お酒に合う野菜物を中心に、ブッフェスタイルで自由に味わって頂き、様々なお酒と料理のマリアージュをお楽しみ頂けます。

そして、お酒と和装に花を添えるのは、当日限りの『スペシャル・ライブ』!晴らしい音楽に酔いしれて頂きたいと思います。今年は、『京都の歌うたい、山田兎さん』をお迎えします。山田さんは京都生まれの京都在住で、全国各地で年間150本のライブをこなす弾き語りのシンガーソングライターです!日常の暮らしに落ちている小さな出来事の中の大きな宇宙を飾らない言葉とメロディーで歌い上げる新世代のフォークシンガーです。様々なジャンルを吸収したギタープレイも皆様の耳を釘付けにしてしまう事でしょう!

今年の夏は、お気に入りの『ぐい飲み』を手に、浴衣や着物を着て、夏の夜の『ライブイベント』に出かけてみてはいかがでしょうか・・・。お申し込みは、当店もしくは、ペーパームーン様までお願いいたします。

日時:2017年 8月20日(日)17:00~(Live 19:00)
会場:Live Music Pub PAPER MOON
水戸市南町1-4-18 松屋ビル3階 029-232-4100 090-9840-3944
会費:4,500円(日本酒&おつまみ&ライブ)
定員:30名(定員になり次第締め切ります)

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

お酒の会の様子は、フェイスブックにてアルバムを掲載させて頂いていますので、そちらをご覧ください。
www.facebook.com/kinasesaketen/?ref=aymt_homepage_panel

『日本酒勉強会が無事に終わりました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/06/12/201706-article_12-html/

『蔵元座談会・松盛!無事に終了しました』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/05/29/201705-article_29-html/

『蔵元座談会2017・新年会を開催しました』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/20/201702-article_20-html/

『蔵元座談会2016・納会を開催しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/12/12/201612-article_12-html/

『蔵元座談会・杉勇を味わい尽くした夜!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/05/201611-article_5-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/



お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の明るい未来の為に、ワンクリックをお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別