店主の独り言

blog

2017.09.13
『気分はバーテンダー!憧れの丸氷が簡単に作れる便利グッズ、アイスボールメーカー』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

今日は、日常の晩酌がとても楽しくなる便利グッズについてお話ししたいと思います。それは『アイス・ボール・メーカー』というもので、まぁ~るい球体の『丸氷』が簡単に作れてしまう優れものの製氷器なんです!

ウイスキーや焼酎をオンザロックや水割り飲むときになくてはならない『氷』!皆さんがバーなどで、オンザロックを注文した時にロックグラスの中に丸くて大きい氷が入っていたことはありませんか?業界では『丸氷』と呼ばれていて、酒呑みの間でもあこがれの存在なんです(笑)しかし、それを作るのはとても大変で、バーテンダーさんはアイスピックを自在に操り、ロックグラスのサイズに合わせて削っていきます。

最近では、出来上がった『丸氷』を販売している氷屋さんがあるそうですが、一般の方が手に入れるのは難しそうです・・・。バーテンダーさんが『丸氷』を使うのには、見た目のインパクトもありますが、氷が溶けにくかったり、お酒の味わいがまろやかに感じられるなど、味わいの面からもきちんとした理由があります。

その、夢のような『丸氷』が自宅でも簡単に作れる便利グッズが、この『アイス・ボール・メーカー』なんです!使い方はいたって簡単、ただ水を入れて冷凍庫に入れておくだけです。しかも、本体はポリプロピレン製なので、取り出し易く、積み重ねることのできるスタッキング設計となっていますので、場所も取りません。

そして、この商品の最大の魅力ともいえるのが、ロックグラスにぴったりと収まる直径60㎜の丸氷ができることなんです。小さいサイズの丸氷が作れるものは今までもありましたが、このサイズの物には出会えませんでした。グラスの中に大きな丸氷があるだけで、同じお酒の味わいも違って感じられるかもしれませんね~(笑)他にも、フルーツパンチのボールに入れたりすれば、パーティが盛り上がること請け合いです。

たかが『氷』、されど『氷』と侮ることなかれ、『大きな丸氷』があることで、普段の何気ない晩酌が、素敵な時間へと変わることでしょう・・。私の店にも今日、届いたばかりなので、さっそく試してみたいと思います!皆様の飲酒生活がより一層楽しいものになれるように、これからも様々な便利グッズをご紹介していきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

アイス・ボール・メーカー 500円(税別)

『夜明け前との出会い!』2016.7.17
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/07/17/201607-article_17-html/

夜明け前と親戚になりました。 2016.7.18
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/07/18/201607-article_19-html/

『酒蔵が造る、和リキュールの世界』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/06/18/201706-article_18-html/

『おもてなし水戸っぽ隊』
mito.inetcci.or.jp/omotenashi/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別