店主の独り言

blog

2017.09.27
『アイスボールメーカーの手作りPOPが完成しました!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

先日、自宅で簡単に『丸氷』が作れる便利グッズ『アイスボールメーカー』をご紹介したところ、ご来店いただいたお客様からは『こういうものを探していたんだよ~!』と喜んでいただいております。正直、それほど多くの方から需要があるとは思っていなかったので、焼酎やウイスキーの好きな方を見かけては、とっても便利なものが登場したんですよ~と、お声をかけておりました。予想以上の好反応にビックリすると同時に、とても嬉しい気持ちになっています!

また、もっと嬉しいことに、試しに一つ購入した方が、使ってみたらこれは『とっても便利だ!』と気に入ってくれて追加購入してくれたりしています。とっても好評なので、せっかくならもっと多くの方にも知っていただこう!と、先日の『手作りPOP勉強会』で習ったことを参考にみどりさんが『アイスボールメーカー』の紹介POPを作ってみました。みどりさんは、POPを作るたびに腕を上げているんですよ。今回は特に自信作だと言っています(笑)

今回の『手作りPOP』のポイントは、背景を高級感のある黒色にすることで、ウイスキーの琥珀色と丸氷の透明感を演出したことです。ロックグラスの中に浮かぶ大きな丸氷が、見た目にも美しく感じられ、この丸氷が自宅の冷凍庫で簡単に作ることができるという点を強調してみました。他にも綺麗な丸氷を作る時のポイントや丸氷を使うことでお酒の味わいが美味しく感じられる・・・、など、お勧めのポイントを3つにまとめました!

早速、飾ってみたところ、ウイスキーに興味のない方からも、『自宅で丸い氷ができるのなら買ってみようかなぁ~』とか、小さいお子さんからは、『私のジュースにもこの丸い氷を入れて!』と、意外な反響も(笑) 使い方は無限大なんだなぁ~、と改めて思っています。

ちなみに今回のPOPは、先日の自宅の片づけで出てきたPOP用のサインペンやカラーマーカーなどの文房具類を使用しました。子供たちが学生の時に使っていた物らしいのですが・・・・これがなかなかの優れものなんですよ。太い筆文字がきれいに書けます。
夏の大掃除で思わぬお宝が見つかって、得した気分です( *´艸`)

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『夜明け前との出会い!』2016.7.17
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/07/17/201607-article_17-html/

夜明け前と親戚になりました。 2016.7.18
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/07/18/201607-article_19-html/

『酒蔵が造る、和リキュールの世界』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/06/18/201706-article_18-html/

『おもてなし水戸っぽ隊』
mito.inetcci.or.jp/omotenashi/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別