店主の独り言

blog

2017.11.24
『布製ラッピング袋をご用意しています!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

月の日経つのは早いもので、11月もあと1週間。そろそろクリスマスソングが街中に流れる季節ですね。12月はクリスマスプレゼントやお歳暮など、贈り物をする機会が増えますね。日ごろお世話になっている方へ、大切なご家族へ、何を贈ろうかとあれこれ頭を悩ませる事と思います。喜んでもらえるよう、中身ももちろんですけれど、ラッピングも一工夫あったら素敵ですよね。

そこで、プレゼントにおすすめの布製ラッピング袋をご用意しております。720mlサイズの日本酒や焼酎、ワインはもちろんのこと、瓶の太いシャンパンも入る万能袋なんですよ~!現在の柄は3種類で、今の季節にぴったりのクリスマス柄もあります。こんな可愛らしい袋に入ったお酒をもらったら、ちょっと嬉しいですよね。是非、ご利用ください。尚、このラッピング袋は手作りで大量生産できないため、売り切れの際にはご容赦ください(笑)

画像

そこで今日は、こんな可愛らしい袋に入れる、この季節ならではのご贈答におすすめのお酒をご紹介したいと思います。まずは、やはり今が旬の『ボージョレ・ヌーボー』を忘れてはいけません。『ジャン・シャルル・ピヴォ2017』は毎年安定した味わいで好評をいただいているワインです。私の店では、10年以上に渡ってこのヌーヴォーを取り扱っており、今年も期待通りの素晴らしい出来となっています!残り僅かですが、是非!味わっていただきたい一本です。

ジャン・シャルル・ピヴォ氏が1963年に設立した家族経営のドメーヌです。樹齢45年の単一畑のぶどうを使用し、畑から醸造にいたるまでの工程において農薬や添加物の使用を最小限に抑え可能な限りより自然な方法でワイン造っています。この『ジャン・シャルル・ピヴォ2017』はヌーヴォーとは思えぬしっかりとした味わいなので、ヌーヴォーは軽くて好みに合わないという方にも喜んでいただけるのではないかと思います。

画像

また、ちょっとした気持ちを書いた『メッセージカード』もご用意していますので、お気軽にご利用ください!

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『ジャン・シャルル・ピヴォ2017』750ml 2,680円(税別)

『夜明け前との出会い!』2016.7.17
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/07/17/201607-article_17-html/

夜明け前と親戚になりました。 2016.7.18
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/07/18/201607-article_19-html/

『酒蔵が造る、和リキュールの世界』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/06/18/201706-article_18-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別