店主の独り言

blog

2017.12.22
『パーティの席にぴったり!イケダワイナリーさんからピンク色のスパークリングワイン登場』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

この度、山梨県勝沼のイケダワイナリーさんから、『スパークリングワイン・ロゼ』が登場しました!昨年、試行錯誤の末に出来上がったスパークリングワイン『イケダ甲州・ブラン・ド・ブラン』に続く、第二弾です。今回は、同ワイナリーのレギュラー品でもある『イケダ・ヴァン・ロゼ』の香りや色味、味わいなどを生かした商品となっています。

このスパークリングワイの正式名称は、『プレミアム・キュヴェ・エマ』と言います。この『エマ』はイケダさんの愛犬のお名前なんだそうです!今年の5月にイケダさんのワイナリーにお邪魔した時、私たちもこのエマちゃんに会いましたが、とても人懐こくて、賢い、愛らしいワンちゃんです。

この『プレミアム・キュヴェ・エマ』は華やかなピンク色とほのかに甘い飲み口のとても飲み易いスパークリングワインという事で、その可愛らしいイメージと、エマちゃんのようにみんなから愛されて欲しいとの願いを込めて、この名前を付けたんだそうなんです。

早速、自宅で飲んでみることにしました。まずは黒い瓶からグラスに注がれた瞬間、その華やかな色合いに感動です!!可愛らしいピンク色の中に、無数の細かい泡が立ち上って、この華やかさは、クリスマスパーティやお正月のおめでたい席ににピッタリです。

見た目を裏切らないほのかな甘さと、後口のキレの良さがあり、この日の献立の甘くコクのある煮豚や大根、煮卵との相性も良く、あっという間に3人で1本を飲んでしまいました(笑)非常に完成度の高いスパークリングワインだと感じました。年末年始の宴席に
華を添える1本だと思います。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

画像

『ワインの常温って何度ですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/08/201708-article_8-html/

『困った時のアルザス頼み!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/11/09/201511-article_9-html/

『ワインを保存・管理する時に気を付ける事とは!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/09/28/201609-article_28-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別