店主の独り言

blog

2018.01.11
『町田飲み歩きの〆は、和シャルルで決まり!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

町田飲み歩きの続きです(笑)この日は狛江でランチを食べながらクラフトビールを飲んだ後、町田の街をあちこちと歩き回り、日本酒の立ち飲みをはしごしたこともあって、18時頃にはもう疲れてしまいました(笑)それでも、初めて訪れる街を散策すると、見るものすべてが新鮮で、つい盛り上がってしまうんですよね~

そんなお疲れ気味の私を気遣って、最後は息子一押しのお店に案内してくれました。夕方から大した物も食べずにお酒ばかり飲んでいましたので、みんな腹ペコ状態です。そこで、美味しい料理が食べられて、色々なお酒も飲め、話ができて、雰囲気の良いお店という事で選んでくれたのが、『和シャルル』です。

画像

小田急線沿いの雑居ビルの半地下にある、一見するとどこにでもありそうな洋風居酒屋かレストランカフェのような店構えですが、常連客らしき人たちが続々と入っていき、すでに店内は満員状態でした!運よく私たちも席に着くことができ、ホッと一息ついて、メニューを見てその種類の豊富さにビックリ・・・。本格的な料理がジャンル別に分かれていて、息子一押しのイタリアンはもちろんのこと、肉料理や和食、鍋料理もありました。

画像

そして、なんと!握り寿司まであるじゃないですか・・。しかも、ネタの種類が本格的なんですよ~(笑)以前は板前さんがカウンターで握ってくれていたそうです!(今はいません)肝心のお酒も、カクテルの種類の多さはもちろんのこと、ウイスキーや本格焼酎、ワインに日本酒など、各ジャンルごとバランスよく取り揃えていて、価格もリーズナブルなんです。さすが!繁盛している理由が分かります。

画像

まずは、ハイボールとビールで乾杯。お料理は息子お勧めのジェノベーゼとペペロンチーノのパスタに、ベーコンとマッシュルームのアヒージョ、チャーハンにポテトフライを注文しました。その後、イカゲソのポン酢和えやヒラメの握りずし、もつ煮込みなどを次々と頼んでいきましたが、そのどれもがとっても美味しくて新鮮でした。

私たちは注文しませんでしたが、別のテーブルではエイヒレを卓上で焼いていて、ビックリ(笑)でした。とことん飲んで食べて、4人で1万円でおつりが来て、さらにビックリでした。

画像

数えてみたら今日のブログの中に『ビックリ』と『驚き』の言葉が3回も出ていて、我ながらどれだけ都会の居酒屋にびっくりしたのか・・・。町田はほぼ神奈川県と言われ、東京の端っこながらも、さすが都会です。勉強になりました。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『蔵元訪問の番外編!笠間の太閤寿司さんで締めくくり』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/03/201711-article_3-html/

『下町の名店、二毛作&こまどりさんに大満足!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/09/28/201709-article_28-html/

『北千住のクラフトビール、さかづきブルワリーさん!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/09/25/201709-article_25-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別