店主の独り言

blog

2018.02.13
『日光のグルマンズ和牛さんで、絶品ステーキ!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

今回は、茨城県を離れて残雪の残る栃木県の『日光』へ、極上のステーキを楽しむ為に出かけてきました!先週の大雪の影響がどのくらい残っているのか心配でしたが、そんなことも吹き飛ぶくらいの好天に恵まれ、道路の雪はすっかり姿を消していました。

今回お邪魔したお店は、日光でステーキを食べるなら『グルマンズ和牛』さん!と言われるほどの超人気店で、栃木県内はもとより、東京からの常連さんが足しげく通う名店なんです。国産和牛の中から厳選したものを使うなど、料理の美味しさにひかれて来店される方も多いのですが、人気の秘密はそれだけではありません。

画像

『日光グルマンズ和牛さん』最大の魅力は『心温まるサービス』だと私は和牛さんに訪れる度に思います。そして毎回『感動と驚き』を感じられることなんです。立派な外観や入り口に立ってエスコートしてくださる素敵なスタッフさんがいること、軽いドレスコードのあることなど、一見すると敷居の高い高級店のイメージを抱いてしまいますが、席に着くと同時にそんな心配は一瞬で吹き飛んでしまうくらい、お店の方々がアットホームでフレンドリーなんですよ~(笑)

画像

画像

今回はこの時期お勧めの『喜びいっぱいのステーキコース』を頂きました。スープに始まり、前菜は、マスタードソースが絶品の前沢牛のローストビーフ。サラダは、静岡県産のフルーツトマトを使ったもので、トマトムースのソースがケーキのように甘くなめらかでした。口直しの白ワインのゼリーに続いて、メインのステーキは、私と孝之さんはロース、みどりさんはヒレにしました。ステーキの後は、ガーリックライス。そしてデザートは抹茶のアイスとコーヒーでした。

画像

画像

画像

お肉が美味しいのは言うまでもありません。味付けは塩コショウのみというシンプルな味付けで、ステーキ屋さんでよく聞かれるお肉の焼き具合は和牛さんでは一切聞かれません。その肉にあったベストな焼き具合で提供する和牛さんの自信の表れではないかと思います。

画像
画像

お土産にビーフメンチカツと出来立てほやほやの焼き豚を買って、和牛さんを後にしました。せっかく日光に行ったのですから、東照宮に行きたかったのですが、道路が大渋滞で断念しました。ここ数年に渡って行っていた修理が終わり、とてもきれいに修復されて、観光客も増えているのだとか。日光の駅前も多くの外国人観光客で賑わっていました。是非またの機会に行ってみたいと思います。

画像

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『蔵元訪問の番外編!笠間の太閤寿司さんで締めくくり』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/03/201711-article_3-html/

『下町の名店、二毛作&こまどりさんに大満足!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/09/28/201709-article_28-html/

『北千住のクラフトビール、さかづきブルワリーさん!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/09/25/201709-article_25-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別