店主の独り言

blog

2018.03.30
『店内改装、番外編!ワインセラー上部に新たな空間ができました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

今日は、青空が広がり暖かな日差しの穏やかな日となっています。月末、年度末の金曜日と言うこともあって、店の前の道路は慢性的な車の渋滞となっています。週初めに咲き始めた桜の花もあっという間に満開となり、今週末が絶好のお花見チャンスです。桜の開花に合わせて千波湖や桜山では夜ライトアップをしているので、今夜は夜桜見物の方々で賑わう事だと思います。

さて、先日の店内改装にはちょっとした続きがあったので、今日はそのことについてお話ししたいと思います!一か所がきれいになると、自然と他の所も目についてしまうものです。今回入り口のスピーカー周辺を片付けた所、店内奥に置いてある『ワインセラー』の上の部分があまりにも雑然としていることに気が付いてしまいました。当初は、綺麗に飾り付けをしていた(はずな)のですが、あれもこれもと、置いていくうちに、ガラクタ?雑貨?の山となってしまっていました。

その『ワインセラー』は店内に入って真正面にあるので、来店された方の目に真っ先に飛び込んでくるところでありますので、第一印象が大切!それら雑貨を今回思い切って整理することにしました。先ずは、一度すべての物を撤去することにしたのですが、クリスマスやハロウィンの飾り物をはじめ、おもちゃの拳銃やミニカー、などが出るわ出るわ・・・。

画像

他にも、クラシックなオルゴールや今は懐かしいアイドルグループ『スピード』のメンバー、上原多香子さんの人形『ダンシングTAKAKO』なるものまで出てきて、我ながらビックリです(笑)この人形はポッカのジュースの景品だったんですよね~。未使用なので、もしかしたら今では超お宝なのかも・・・お宝鑑定団に見てもらおうかな・・・、などと冗談を言いつつ、それらは段ボールに詰めていったん倉庫に運びました。

さあ~、ここからが本番!せっかくできた広いスペースには、ワイン関係の物を陳列することにしました。本物の商品を置くわけにはいきませんので、ワインセラーの雰囲気を演出してくれそうな、木箱やギフト箱、ワインラックやワインの空びんを少なめに飾ることにしました。いろいろと飾りたいものは沢山あるのですが、それをやってしまうと前に逆戻りですので、気を付けないといけません。

綺麗になったワインセラー上部の新た陳列スペースは、今後、定期的に模様替えをしたいと思っています。もちろん、季節感を取り入れて・・・。さあ~て、次はどこに手を加えようかなぁ。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

画像

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『夜明け前との出会い!』2016.7.17
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/07/17/201607-article_17-html/

夜明け前と親戚になりました。 2016.7.18
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/07/18/201607-article_19-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別