店主の独り言

blog

2018.08.05
『飲みに飲みまくった、ビール祭り!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

昨日は、当店の店内と店頭を使って『第一回納涼ビール祭り』を開催させていただきました!水戸の街中では『黄門祭り』が行われている中、ビール大好き!お酒大好き!の方々にお集まりいただき、大盛況のビールイベントとなりました。

企画した当初は、参加してくれる方がいるのだろうか?店内と店頭で楽しんで頂けるのだろうか?などと色々考えていましたが、33名を超える方々にご参加いただき、何とか無事に終えることができました!

画像

まず初めに、受付で『おつまみセット』と『ミネラルウォーター』をお配りし、お名前を書いたタックシールを各自胸に付けて準備完了です。開始時間の18時は、まだまだ西日が強く外も暑い為、皆さん店内に集まっていただいたのですが、これ程までに混雑した店内を見たのは初めてで、意外と入るものだと感心してしまいました(笑)

画像

大子ブルワリーの佐藤玲央ブラウマイスターに注いでいただいた『ピルスナー』で乾杯をしました。その後は、各人好きなものを自由に飲んで頂いたのですが、一番人気だったのはリンゴのようなフルーティな香りの『ヴァツエン』で、次にサラリと飲み易い『ヘレス』でした。『ドゥンケル』も、色は黒いのにサラリとして飲み易い!と大好評でした。

画像

いやぁ~、それにしても皆さん本当に良く飲みましたねぇ~(笑)会の閉会を前に、用意したビールをすべて飲み切ってしまったのですから・・・。今回は、大子ブルワリーさんの造る定番ビール『ピルスナー』『ヘレス』『ヴァツエン』の三種類と『シーズンビール・ドゥンケル』を合わせた4種類のビール45Lを用意しました。当初は、全ては飲み切れないだろうと思っていましたが、いやいやどうして、開始から1時間後には無くなるものも出始め、19:30の段階で4種類すべてのビールが空になってしまいました。余りの速さに私ばかりか、参加者の皆さんもびっくりしていました(笑)

画像
画像
画像

皆さん、大子ブルワリーさんのビールの美味しさに感動して頂けたようで、今度は大子のブルワリーに工場見学ツアーに行こう!と、盛り上がっている方も見受けられました。今回は、初めての開催という事で、気の回らない点も多々あったかとは思いますが、狭い店内にもかかわらず、楽しく開催できたのも、お手伝いに来てくださった大子ブルワリーの佐藤玲央ブラウマイスターのお陰だと思っています。改めて感謝申し上げたいと思います。次回開催の際にもよろしくお願いいたします!

画像

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

画像

お酒の会の様子は、フェイスブックにてアルバムを掲載させて頂いていますので、そちらをご覧ください。
www.facebook.com/kinasesaketen/?ref=aymt_homepage_panel

『この夏の新企画、生ビールパーティ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/06/21/201806-article_21-html/

『蔵元座談会2018新年会を開催しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/19/201802-article_19-html/

『きもので女子会!出張日本酒セミナー』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/13/201711-article_13-html/

『イケダワイナリー勉強会の前編は、ハイレベルの内容でした!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/07/201708-article_7-html/

『日本酒勉強会が無事に終わりました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/06/12/201706-article_12-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/



お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の明るい未来の為に、ワンクリックをお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別