店主の独り言

blog

2018.09.28
『福岡県の八女から高橋商店さんにご来店頂きました!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

『日本酒の日』を目前に控え、バタバタと店内の日本酒冷蔵庫の片づけをしていたら、『繁桝』の醸造元である高橋商店様がお越しになりました!事前に連絡がなかったので、超!ビックリ、しかも、高橋会長と田代常務さん揃っての登場に、またまた感激してしまいました。

高橋商店様にはちょうど一年前にお邪魔した際に、中川社長や田代さんには大変お世話になりました。残念ながら、その時には高橋会長にお会いすることができなかったので、今回こうしてお会いすることができて本当に嬉しく思っています。

しかも、今回も九州から車を運転して全国の特約店様を回っているとの事・・・。当店で繁桝さんとお取引が始まった10年以上も前から、必ず年に一度はお二人揃ってお越しくださっています。もちろん、車で(笑)!お聞きしたところ、現在の車で5代目になるとか・・・?燃費の良い、ハイブリッドカーだからこそ全国を回ることができるのだそうです。それにしても、お元気ですね~。

挨拶の後は、今年の『ひやおろし』の話題になりました。本来でしたら、10月になってから出荷したいのだそうですが、市場に合わせて年々時期が早まっているそうです。今年は猛暑の影響から、どの蔵元も『ひやおろし』の販売が厳しいそうで、、繁桝さんも例外ではないとの事です。

現在、販売中の『ひやおろし』は、以前のブログでもご紹介させて頂いた派手なラベルの『繁桝・クラシック純米』と、社長室の掛け軸から命名した『純米吟醸・酒是日本魂』の二種類です。特に、『酒是日本魂』は、高橋会長の酒造りに対する思いが込められた逸品なんですよ!来月には、当店でも大人気の『繁桝・純米大吟醸・一火』が登場するそうなので、今から入荷するのが待ち遠しいですね~。

この後は、東京を抜けて、静岡方面へ向かい、今週末には八女に帰るそうです。くれぐれも台風にはお気を付けください。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『食べて飲んで大満足!食の王堂さん』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/12/201808-article_12-html/

『さつまさんで、ワイン尽くしの宴!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/20/201803-article_20-html/

『笠間稲荷ちかくのふぐ膳さんで一杯!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/14/201802-article_14-html/

『蔵元訪問の番外編!笠間の太閤寿司さんで締めくくり』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/03/201711-article_3-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別