店主の独り言

blog

2018.11.26
『ウイスキー・フェスティバル2018に行ってきました!』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

昨日は、定休日を利用して孝之さんと連れ立って『ウイスキー・フェスティバル2018』へ出かけてきました!会場は東京の高田馬場にある『ベルサール高田馬場』です。今年から土日二日間の開催となったため、私達も前売り券を購入し、この日を心待ちにしていました(笑)

毎年、沢山のウイスキーファンが集まるこのイベントには、国内外から多くのメーカーが出展して、ここでしか飲めないような貴重なものや、これから発売されるものなどを実際に見て、味わうことができます。他にも、有名バーテンダーたちによるオリジナルカクテルを味わうことのできるコーナーや生ハムやチーズ、乾物、などのフードコーナーも充実しており、まさに『ウイスキー祭り』です!

画像
画像

今回のイベントは、ウイスキーやジン、ラムなどを始めとしたアルコール度数の高いお酒ばかりなので、空腹だとすぐに酔いが回ってしまうので、会場入りする前に、今話題の『ローストビーフ丼』で腹ごなしをしてから、いざ!会場へ・・・。受付で、会場の見取り図が付いたパンフレットと『ミネラルウォーター』を受け取り、まずは、今回のイベント記念パネルの前で記念撮影をしました。

画像

その後、メイン会場に足を踏み入れてビックリ!会場の壁側とホールの中心に設置されているメーカーブースには、沢山の人だかりができていました。こんな時は、慌ててはいけません。先ずは見取り図の中から行くべきブースを探し出し、限られた時間の中で効率よく回るための計画を立て無いといけません!これは、日本酒やワイン、焼酎などのイベントでも同じことです!

画像
画像
画像

何しろ、80ものメーカーブースがあるので、そのすべてを順番通りに回っていたのでは、時間もかかるし、身体の方もたまったもんじゃありませんからね~(笑)まずは、日頃からお付き合いのある『マルスウイスキー』さんと、『ベンチャーウイスキー』さんにご挨拶して、最新の情報を入手しました!続いて、国産ウイスキーメーカー大手のサントリーやニッカウヰスキーを皮切りに、新しくウイスキーを造り始めた蒸留所のブースにお邪魔して、味を見ながら色々な話を聞くことができました!

画像
画像

画像

他にも、スモークした黒コショウとタリスカーで作った『スパイシー・ハイボール』やウイスキーのカクテルなど、普段なかなか口にすることのないものを味わうことができて、気分も上々です(笑)偶然にも常連のお客様と遭遇するなど、面白い出会いもたくさんありましたが、今日は話が長くなてしまったので、この続きは明日、お話ししたいと思います!

画像
画像

本日も、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

『予想を裏切る旨さ!ブラックニッカ・クロスオーバー』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/05/22/201705-article_22-html/

『赤のが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/28/201711-article_28-html/

『ブレンダーの精神が宿るウヰスキー,ブラックニッカ・ブレンダーズ・スピリットが登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/01/201611-article_1-html/

追記しました11月11日 『ブラックニッカ・ブレンダーズ・スピリットの魅力を探る』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/02/201611-article_2-html/

『ジャパニーズ・ウヰスキーは個性に溢れている!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/10/28/201610-article_28-html/

『ハーフ・ロック』が心の癒し
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/06/13/201506-article_13-html/

『今、飲むウヰスキーはこれでしょう!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/02/05/201602-article_5-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake
フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別