店主の独り言

blog

2018.12.02
『大子ブルワリーさんの新作シーズンビール!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

今日の晩酌日記は『大子ブルワリー』さんから登場した新作シーズンビール『オートミール・スタウト』を頂くことにしました!実は私、大の黒ビール党で、ビアガーデンやビアホールに出かけた時は、必ず注文しています(笑)

あの何とも言えないほろ苦さや甘みがたまらなく好きなんですが、人によってはコーヒーみたいな苦みがあるので嫌だとか、味わいが濃厚で清涼感が感じられない・・等、ビール好きの中でも好き嫌いが分かれるジャンルだと思います。

今回登場した『オートミール・スタウト』は、まさに私の好みのドンピシャの味わいで、その見た目、香り、味わい等、こんなビールが欲しかった~と、思ってしまう味わいです。しかも、大子ブルワリーさんとは20年近くお付き合いをしていますが、このビールは初めて出会う味わいです。

一見すると『ブラックコーヒー』のようにも見え、すっごく苦いように思えるかもしれませんが、飲んでみると口当たりはとてもまろやかで、その苦みの中に優しい甘みが感じられます。飲み終えた後口はとってもスッキリとしているので、黒ビールや苦いビールが苦手な方にもお勧めです!

この日は、キャベツとベーコンのペペロンチーノパスタと鱈のムニエルを用意しました!自家製のタルタルソースも添えて、みどりさん自身も会心の出来だと言っていました(笑)黒ビールなら、スペアリブやコッテリ系の料理を選んでしまうかもしれませんが、この『オートミール・スタウト』ならば、今回のような料理とも相性抜群です!

真夏にキンキンに冷えたビールをがぶ飲みするのもいいですが、これからの季節は料理を味わいながらゆっくりとビールを楽しむのもいいですね~!しばらくの間は、この『オートミール・スタウト』が出荷されるそうなので、年末の晩酌が楽しくなりそうです(笑)

(只今品切れしておりますが、来週水曜日(5日)に再入荷してきます。)

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『オートミール・スタウト』330ml 500円(税別)

『ブラックニッカ リッチブレンド・エクストラシェリーを味わいました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/30/201805-article_30-html/

『頂きもののタケノコで一杯!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/13/201805-article_13-html/

『磐城壽の米違いを飲んでみた!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/19/201711-article_19-html/

追記しました2017年9月21日『自家製の丸氷でオンザロック!?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/09/17/201709-article_17-html/

『マグロとウナギに合う酒、二大飲み比べ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/18/201708-article_18-html/

『あの甲州スパークリングワインはどうなったのでしょうか・・・』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/05/11/201705-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別