店主の独り言

blog

2018.12.14
『信濃鶴さんから、とびっきり凄いお酒が入荷しました!』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

信濃鶴ファンの皆様、ビックニュースですよ~!年の瀬も押し迫ったこの時期、新酒の情報ばかりお伝えしていましたが、信濃鶴さんが造る最高峰のお酒が入荷してきました。しかも、素晴らしい功績を携えての登場です。ご贈答品を選ばれるお客様が多くなるこの時期に持ってこいの逸品だと思います。

信濃鶴さんと言えば、少量高品質を絵にかいたような造り手の蔵元で、蔵元の外観よりも酒造りに関する設備を充実させることを最優先に考えています。そんな蔵元が造るお酒は、すべて地元産の酒米『美山錦』で醸した『純米酒』のみという潔さ・・・!しかも、造っているお酒の種類は、『純米酒』に『特別純米酒』、そして『純米大吟醸』のたった3銘柄だけなんです。

今回ご紹介する『信濃鶴・純米大吟醸』は、社長兼杜氏でもある『北原岳』さんの情熱と想いが込められたまさに珠玉の一滴と呼ぶにふさわしいお酒であることは間違いありませんが、それを裏付ける実績も伴っています。今年の秋に開催された『第89回 関東信越国税局酒類鑑評会』の純米吟醸の部において『優秀賞』を受賞し、さらに長野県内の蔵元だけで行われる『長野県清酒品評会』では、6年連続で『県知事賞』を受賞するという離れ業を成し遂げています。

『県知事賞』を受賞するだけでも大変なことなんですが、6年間も連続で取り続けることは並大抵の事ではありません。しかも、昨年までは連続で受賞していたことを広く案内していなかったというのですから、どれだけ控えめなんだと驚いてしまいます。

という事で、今回のお酒には『第89回 関東信越国税局酒類鑑評会』と『長野県清酒品評会』のダブル受賞シールが付けられています(笑)おめでとうございます!

こんな素晴らしいお酒ですから、日本酒好きの方に差し上げたらきっと喜ばれる事でしょう~。もちろん、自分自身へのご褒美としてもお勧めの逸品です!

来週には、今年の搾りたて新酒『信濃鶴・純米無濾過生原酒』が入荷してくる予定なので、今年はどんな味わいに仕上がっているのか、そちらの方も気になって仕方ありません。信濃鶴ファンのみならずとも、心惹かれる逸品ですね~

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別