店主の独り言

blog

2019.01.04
『新春を祝う、縁起の良い名前のお酒たち!』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

本日より2019年の営業を開始しました!今日から仕事始めの方も多いと思いますが、店の前の通りはまだまだ車の通りも少なく、のんびりとお正月の雰囲気を醸し出しています。

12月は、日曜日と祝日も休まず営業していましたが、今月からは通常通り『日曜、祝祭日』は休業日となりますので、ご来店の際はお気を付けください。

そして今日は、新年の仕事始めに合わせたかのように、山形県の鈴木酒造さんから『初荷』のお酒が届きました!新年最初に入荷してくる商品は縁起が良いという事で、私が子供のころは、初荷を運ぶトラックに初荷の旗を立てたりしていました。そういえば、締め飾りをつけた車も最近はほとんど見かけなくなりましたね・・・。

そんな縁起の良い『初荷』で届いたのは、これまた縁起の良い名前のお酒『一生幸福』と『壽』で、いずれの商品も、鈴木酒造さんの代表銘柄となっています!

画像

今回入荷してきた『一生幸福』は『大吟醸・雫取り原酒』の限定品で、華やかな香りと力強いコクと旨味は、異次元の美味しさです。さっそく、ご来店いただいたお客様が縁起が良い名前という事で新年会用にお買い求めになっていきました。見て良し、飲んでまた旨しのお酒です(笑)

また、『壽』シリーズからは、搾りたて新酒の『壽・季造りしぼりたて生酒』と 『壽・あかがね』の二種類が入荷してきました。『壽・季造り生酒』は昨年末に完売していたものが再入荷してきました。爽やかな香りとキレのある後口が楽しめる季節の味わいです。一方の『壽・あかがね』は、芳醇な旨味とコクが詰まった味わいのお酒で、常温からお燗まで幅広く楽しむことができます。そして、地元産の酒米『華吹雪』で醸した『壽・純米吟醸』は柔らかで上品な味わいが楽しめます。

新年を祝う宴席のお酒に、『一生幸福』や『壽』と言った、縁起の良い名前のお酒はいかがでしょうか。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別