店主の独り言

blog

2019.01.26
『カモシカシードルさんの辛口が入荷しました!』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

今朝水戸では初雪が降り、駐車場に停めていた車の屋根にうっすらと雪が積もっていました。雪国にお住まいの方には笑われてしまうかもしれませんが、この程度の雪でも朝晩は道路の凍結にも気を付けたいと思います。

さて今日は、雪国の本場・長野県から届いた『カモシカシードル』さんの新作をご紹介したいと思います!カモシカシードルさんとは、昨年の5月からお付き合いをさせて頂いています。純国産の美味しいシードルを探していたところに、タイミング良く友人から紹介されたのが『カモシカシードル』さんだったんです!お取引を始めるにあたって、昨年のゴールデンウイークには蔵にもお邪魔させて頂きました。現在では、その品質の高さと味わいから、沢山の方に楽しんで頂いています。

画像

中でもシードル好きの方に評価の高いのが、爽やかなリンゴの香りと甘みを抑えた上品な味わいの『瓶内二次発酵・辛口』です。限られた生産量のために、しばらく品切れしていましたが、今回、フルボトル(750ml)とハーフボトル(375ml)が揃って入荷してきました!

今回の『2018バージョン』は、『津軽』と『シナノレッド』をベースに、青リンゴ品種の『グリーンスリーブス』と『祝』がブレンドされた、『青リンゴの香り』が楽しめるシードルです。いきなりフルボトルはちょっとねぇ~、と言う方にはハーフボトルをお勧めしています。また、フルボトルを飲み切れない場合には、瓶内の加圧ができる『シャンパンセーバー』(850円)がありますので、ご利用してみてください。

他にも、『瓶内二次発酵・甘口』と『ロゼ』もございます!『瓶内二次発酵・甘口』は、ブドウのスパークリングワインよりも酸味と甘みが柔らかいので、和食との相性も良いですよ~!

画像
画像

一年に一度だけ発売される『ロゼ』は、信州大学の赤果肉リンゴ『ハニールージュ』で造ったシードルです。今年は猛暑のため、赤果肉りんごの色が入りにくく、桜色のロゼになっています!

長野県伊那市の『醸師家(かもしか)』が造る『純国産シードル』をお楽しみください!

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

画像

『今年の母の日は、アジサイにロゼワインとシードルを添えて贈りませんか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/11/201805-article_11-html/

『パーティの席にぴったり!イケダワイナリーさんからピンク色のスパークリングワイン登場』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/22/201712-article_22-html/

『ソレイユさんの新作ワインが揃いました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/20/201711-article_20-html/

『ワインの常温って何度ですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/08/201708-article_8-html/

『ワインを保存・管理する時に気を付ける事とは!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/09/28/201609-article_28-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別