店主の独り言

blog

2019.01.27
『水府自慢10号の五色が勢ぞろいしました!』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

皆様大変お待たせいたしました! 昨年より品切れしていました『水府自慢10号・純米黒ラベル』がやっと昨日入荷してきましたので、ご紹介させていただきたいと思います。いやぁ~、それにしても随分と間が空いてしまったので、待ち疲れてしまった方も多いと思いますが、今年の味わいを是非楽しんで頂きたいと思います。

今回入荷してきた『水府自慢10号・純米黒ラベル』(以下、黒ラベル)を含めて、現在店内には『五色の水府自慢10号』が並んでいます!壮観ですね~『5色!』と聞くと昔から人気の戦隊もの『ゴレンジャー』を思い浮かべてしまう私は、古いですね~(笑)

それでは、水戸の明利酒類さんが造る『水府自慢10号』のメンバーをご紹介したいと思います!今回入荷してきた『黒ラベル』はシリーズ唯一の二度火入れタイプで、穏やかな旨味と後口のキレの良さからお燗酒としてとても人気があります。酒場放浪記でご紹介した水戸市大工町の『居酒屋 でん助』さんでもメニューに入れている、一押しの銘柄なんです。

『紫ラベル』は、蔵元独自の製法で造った、ジューシーな甘みと芳醇な旨味を持つ妖艶な味わいのお酒です!オンザロックで味わうと、いつの間にか飲み過ぎてしまうかも・・・。

シリーズ最高峰の『緑ラベル』は、高級ぶどう『シャインマスカット』の香りを彷彿とさせる華やかな香りと上品な甘みを持ち合わせた逸品です!

そして、搾りたて新酒の『青ラベル』は、ラムネのような爽やかな甘みと酸味がプチプチとしたガス感と共に広がる清涼感抜群の味わいです!最後に、茨城県産の酒米『ひたち錦』で醸した『赤ラベル』はサラリとした飲み口の中に、しっかりとしたコクと旨味を楽しむことができます。こちらも、冷からお燗まで楽しめますので、お試しください!

今回ご紹介したお酒は、来月開催する当店の『日本酒を楽しむ会』で飲み比べを楽しんで頂こうと思っています!三者三様の味わいが楽しめる『水府自慢10号』を今後ともよろしくお願いいたします。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

画像

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別