店主の独り言

blog

2019.01.30
『新企画に向けて準備が進んでいます!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

明日で1月も終わるのかと思うと、時間が経つのはあっという間ですね~!今年になってから少しずつ行ってきた店内の模様替えもいよいよ終盤を迎え、新しく始める店内イベントに向けて着々と準備が整いつつあります。

店内で何か新しいイベントを行うことができないか・・・?孝之さんの豊かな発想をもとに、私どもの店内でも実現できそうな内容を色々と検討を重ねました。狭い店内ですので、少人数で、気軽に参加していただけるもの。我々の準備も大掛かりではないもの・・・等々。

まずその場所として、新たに『カウンターテーブル』を設置しました。それに伴って、ワインセラー内に、テーブルと椅子を置いた秘密の部屋(外から丸見えですけどね)という思いがけない副産物ができました(笑) カウンターテーブルには、滑り止めのカバーをかけ、荷物置き用の籠を用意しました。

次に、長年荷物置き場となっていたレジカウンター奥の『水場』を復活させました!孝之さんはともかくとして、みどりさんも、その水道を使ったことがなく、そこに水道があることさえ、みんな忘れていたくらいでした。実は私も本当に水が出るのか半信半疑で、実際に水が流れた時は、感動しました(笑)

そして本日、新企画に向けての『備品類』を注文し、あとは荷物が届くのを待つばかりです。今回準備したグラスは、『グレンケアン・ブレンダーズ・モルトグラス』というものです。ウイスキーファンの方ならばご存知の方も多いグラスで、私が晩酌の際に使用しているものも、このグラスなんですよ~!そしてもうひとつが、『メジャー・ポアラー』と言う物で、決まった分量が自動的に注げる注ぎ口なんです。

画像
画像

後は、当日使用する『メニュー』を作成して準備完了です!その新しい店内イベントですが、勘の鋭い方ならばもう察しがついているかもしれませんが、詳細が決まってからご案内したいと思います。是非、お楽しみにお待ちください。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『モリシマ画伯の新作が登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/20/201808-article_20-html/

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別