店主の独り言

blog

2019.02.04
『満腹酒場 房’s(ボーズ)さんに行ってきました!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

今回は、水戸の繁華街から少し離れた、大型スーパーのカスミやツルハドラックが立ち並ぶ通り沿いにある『満腹酒場 房’s』さんへ、孝之さんと連れ立ってお邪魔してきました!

画像

落ち着いた雰囲気が漂う黒塗りの壁に、『房’s』の看板が掛けられただけの入り口に、初めて訪れる方には少々敷居が高く感じられるかもしれませんが、店内に一歩踏み入れると、そこには居心地の良い雰囲気が広がり、イケメンのマスターが笑顔で迎えてくれました(笑)

画像

店内は、カウンター6席と、4人掛けの掘りごたつ席が4つあり、入り口横の『紀州備長炭』を使った炭火コーナーが目に飛び込んできます。この日はとても冷え込んでいましたが、店内はとてもポカポカでしたので、まずは生ビールで乾杯して、日替わりのお通し三種盛り合わせを摘まみながら、今宵の料理を品定めすることにしました。

画像
画像
画像

おすすめメニューの中から『チーズオムレツきのこソース』と『タコの唐揚げ』を、そして、炭火焼きの串物を手当たり次第に注文しました(笑)もちろん、二杯目のお酒は、芋焼酎『タイガー&ドラゴン』をボトルでお願いし、孝之さんはハイボール、私はお湯割りでいただくことにしました!

画像
画像

『チーズオムレツ』のフワフワトロトロの食感に感動していると、焼き立ての串焼きがどんどん運ばれてきました!セセリ、皮、ナンコツ、カシラ、ハツ、など等、そのどれもが身が大きくふっくらとした絶妙の焼き加減なんです。特に『皮』が柔らかく、とり皮が大好きなみどりさんに食べさせたくなってしまいました(笑)

画像
画像
画像

気が付くと、店内はすでに満席状態になっていたので、最後に、〆のラーメン(魚介醤油だし)を注文したのですが、これがまた美味しくて、居酒屋で出すラーメンの域をはるかに超えた味わいにビックリ。

画像

備長炭を使った本格炭火焼きに職人技の一品料理、そしてラーメン専門店並みのラーメンが楽しめるこのお店は、まさに『満腹酒場』の名前にふさわしいお店でした。今度はみどりさんも誘って行きたいと思います。

画像

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『成美さんで、あん肝と杉勇を楽しみました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/11/04/201811-article_5-html/

『食べて飲んで大満足!食の王堂さん』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/12/201808-article_12-html/

『さつまさんで、ワイン尽くしの宴!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/20/201803-article_20-html/

『笠間稲荷ちかくのふぐ膳さんで一杯!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/14/201802-article_14-html/

『蔵元訪問の番外編!笠間の太閤寿司さんで締めくくり』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/03/201711-article_3-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別