店主の独り言

blog

2019.04.05
『キナセ・スペシャルの真打が登場!』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

当店オリジナルの日本酒、通称『キナセ・スペシャル』の中でも絶大なる人気を誇る山形県の杉勇酒造さんから、超スペシャルなお酒が入荷してきましたのでご紹介したいと思います。

桜の花が咲く頃に蔵元から入荷してくるこの酒を、毎年心待ちにしている方が多く、まさに『キナセ・スペシャルの真打』と言っても過言ではない人気者なんですが、今年の酒は例年よりもちょっと違うバージョンでの登場となっています。

今までの物は、60%まで磨いた美山錦で醸した純米酒の原酒に、鑑評会の出品酒用に醸した大吟醸(山田錦35%精白)のおりを、97:3の割合でブレンドした、大吟醸の華やかな香りと芳醇なコクと旨味が感じられる素晴らしいお酒でした。しかもお値段は純米酒レベルと、超お得なんです。

それが今回はナント!『出品酒のおり』ではなく、出品酒そのものがブレンドされているのです。しかも、今までは3%(おり)の割合だったのが、今回は20%(酒)も加えれれています。新元号の発表を記念したわけではありませんが、蔵元様のご厚意によって、なんとも素晴らしいお酒が出来上がったというわけです。

その中身は、美山錦(60%精白)で醸した純米生原酒に、山田錦(35%精白)で醸した鑑評会出品酒を、80:20の割合でブレンドした、とってもぜいたく極まりないお酒となっています!

余りの高品質な変貌に、私の方が恐縮してしまう程ですが、今回は、蔵元様のご厚意に甘えさせていただくことにしました(笑)何分にも、特別仕様のお酒の為、1.8Lで30本、720mlで36本のみの限定品となります。興味のある方は、お早めにご連絡いただきますと幸いです。

その際には、『杉勇・出品大吟醸ブレンド』と申しつけください!ちなみに、出品用の大吟醸をブレンドしているために、ラベル表記は、純米ではなく『吟醸生原酒』となっています。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『杉勇・出品大吟醸ブレンド』1.8L 3,000円(税別)720ml 1,500円(税別)

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別