店主の独り言

blog

2019.04.19
『国産ウイスキー有料試飲会、第二弾を開催します!』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

いよいよ、ゴールデンウィーク1週間前となりました。のんびりと10連休の方もいれば、休まずお仕事の方もいらっしゃると思いますが、私の店は少しだけ変則でお休みをいただこうと思っています。4月の28日、29日は休業し、その後5月1日から4日までは休まず営業します。そして、5日を休業して6日は営業した後は、7日(火)8日(水)9日(木)と三連休となりますので、ご来店の際は『営業カレンダー』をご確認の上、お越しください。

画像

という事で、『令和元年』を記念して、ゴールデンウィーク期間中の5月3日と4日の二日間を使って『国産ウイスキー有料試飲会』の第二弾を開催したいと思います!3月に開催した時には、初めての試みにも関わらず沢山の方にお越しいただきました。しかし、残念ながら予定の合わなかった方も多く、第二弾の開催を望む声を多く頂いていました。

近年の国産ウイスキー人気が高まる中、今まで興味の無かった方も口にする機会が多くなり、ウイスキーの奥深い世界に一歩足を踏み入れた方なら、色々な種類を飲んでみたい!と、思われる事と思います。しかし、入手困難な銘柄も多く、実際に何種類も同時に飲み比べることが難しいのも事実です。そこで今回も、国産ウイスキーの魅力が感じられる13銘柄を用意して開催させていただきたいと思います。

前回ご来店いただいた方から、さすがに全種類を味わうのは大変なので、飲む順番やどのようにして選んだら良いのか?等のご質問をいただきましたので、飲み方のご提案をいくつかさせて頂きます。

1『同じメーカーの物を数種類飲み比べる』
2『違うメーカーのピュアモルトを飲み比べる』
3『普段飲めないレアなものだけを飲み比べる』などです!
是非、ご参考にしてください。

さらに今回は、新元号記念として『スペシャルメニュー』をご用意させていただきたいと思います。気になるその内容は・・・・、『マッサン』で知られるニッカウヰスキーの『宮城峡蒸溜所』で造られた『限定モルト原酒』の『三種類飲み比べセット』です!『シングルモルト宮城峡』を構成する3タイプのモルトウイスキーをご用意致します。詳細に関しましては、後日、フェイスブックのイベントページにてご紹介させていただきますので、楽しみにお待ちください!

今年のゴールデンウィークは、『国産ウイスキー有料試飲会』へGO!

5月3日金曜日 15:00~19:15

5月4日土曜日 15:00~19:15

本日も、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

『予想を裏切る旨さ!ブラックニッカ・クロスオーバー』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/05/22/201705-article_22-html/

『赤のが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/28/201711-article_28-html/

『ブレンダーの精神が宿るウヰスキー,ブラックニッカ・ブレンダーズ・スピリットが登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/01/201611-article_1-html/

追記しました11月11日 『ブラックニッカ・ブレンダーズ・スピリットの魅力を探る』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/02/201611-article_2-html/

『ジャパニーズ・ウヰスキーは個性に溢れている!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/10/28/201610-article_28-html/

『ハーフ・ロック』が心の癒し
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/06/13/201506-article_13-html/

『今、飲むウヰスキーはこれでしょう!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/02/05/201602-article_5-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake
フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別