店主の独り言

blog

2019.04.22
『新しい店頭のポール看板が出来上がりました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

昨年12月に、店頭ポール看板の付け替え工事をやろうと思ってから構想4か月目にして、本日、遂に新しい店の顔となる看板が出来上がりました!今までの看板は、設置してから35年を経過していたこともあり、見た目には大丈夫そうに見えても、だいぶ腐食が進んでいて劣化していたんです。照明も点かなかったので、夜になると真っ暗でした。

画像

そこで今回は、今までのイメージをがらりと変えてみようという事で、試行錯誤の末にシンプルなデザインの看板を取り付ける事にしました。日頃からお世話になっている看板の専門業者『グリップ』さんと協議を重ね、今までのようなアクリル板の中から蛍光灯で照らすものではなく、耐久性に優れデザイン変更が容易にできるアルミパネルとLED照明のタイプにしました。

そして、一番悩んだのが肝心のデザインです。今までは、『地酒』や日本酒の銘柄といったものを掲げていましたが、シンプルに店名が分かるようなものにしました。当店の名刺やショップカードの『快飲証』にも使っているロゴを全面にデザインしました。もちろん、パーキングの案内も忘れずに記載しています。

そして今回は、グリップさんのご好意で、色がくすんでしまった正面看板と店舗正面最上段にある看板も手直ししていただきました。さらに、LEDのスポットライトも付けて頂いたので、これからは店の前が今までよりも明るくなりそうです~(笑)

『平成』の時代に使っていた看板に感謝しつつ、新しい店頭看板で『令和』の時代を迎えたいと思います。

まだ照明を点けた状態の看板を見ていないので、今日これから陽が暮れて照明を点けるのがとても待ち遠しいです!

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『モリシマ画伯の新作が登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/20/201808-article_20-html/

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別