店主の独り言

blog

2019.05.25
『龍宮さんから限定黒糖焼酎が届きました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です。ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

黒糖焼酎『龍宮』で知られる、奄美大島の富田酒造さんから、可愛らしい手書きのはがきと共に、とっても素敵なお酒が届きました!毎回、新しいお酒が出来上がるたびに、このような絵手紙を送ってくれるのですが、とてもお上手なので、初めは富田社長自ら描いているとは思いませんでした。(笑)

画像

今回のお酒は、樫樽にて熟成させた1年物の原酒とさらにもう1年間熟成させた2年物の原酒をブレンドし、そこに龍宮さんの人気商品にも使われる甕壺仕込みの40度のお酒を加えたスペシャルブレンドです。蔵元曰く『スパイシーでエッジのある味わい』だそうです。このように、蔵元の貯蔵庫の中でじっくりと熟成させることで生まれた琥珀色の液体は、まさに竜宮(龍宮)城からの贈り物ともいえる逸品です。

画像

そして気になる名前は、そのままズバリ!『琥珀』と名付けました。ご用命の際は、『琥珀龍宮』と呼んでくださいね~。しかしながら、貴重な原酒の量にも限りがあるため、今回は1.8Lサイズでの商品化を断念し、720mlサイズで1,000本という限られた数となっています!

画像

でも、ご安心ください!蔵元様との太いパイプ?のお陰で・・、ナント、60本も分けて頂くことができました(笑) これで、皆様のご希望にお応えすることができそうです。

画像
画像

本当でしたら、その素晴らしい琥珀色の液体を皆様にお見せしたいところなんですが、諸般の大人の事情から、この場でのご紹介はここまでとさせていただきます。どうか、ご了承ください。

黒糖焼酎好きの方はもちろん、来月に迫った『父の日』のプレゼントとしても、『琥珀・龍宮』をお勧めいたします。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

画像

『壱岐の島の、熟成麦焼酎『天の川』酒造さん!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2019/03/02/201903-article_2-html/

『生粋の壱岐焼酎が遂に登場!その名は、放下著(ほうげじゃく)』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/13/201803-article_13-html/

『身体にやさしい焼酎のお湯割りの飲み方』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/16/201701-article_16-html/

お酒の学校 焼酎編 『本格焼酎って何?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/06/16/201506-article_16-html/

本格焼酎編『貯蔵・熟成』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/06/30/201506-article_30-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別