店主の独り言

blog

2019.05.31
『本格的な丸氷が自宅で簡単に作れます』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

今日は、ウイスキーや焼酎を楽しむうえで欠かすことのできない『氷』についてお話ししたいと思います!皆さんが普段お酒を飲むときに使う氷は、一般的には製氷機の四角い氷だと思いますが、もしバーなどで出てくる丸い氷があったら、お酒を飲むのがより一層楽しくなると思いませんか?

『でも、本格的な大きい丸い氷を自宅で作るのは無理・・・』だと思っている方も多いと思いますが、そんなプロ仕様の『丸氷』が自宅の冷凍庫で簡単に作ることができるグッズがあるんです。その名も『アイスボール・メーカー』と言います。ロックグラスにジャストサイズの直径6センチの丸氷を作ることができるんです。

『丸氷』がお酒のプロたちに使われる大きな理由としては、氷が溶けにくいという事があげられます。家庭の冷凍庫で作る小さな氷では溶け出す速度が速く、お酒がすぐに水っぽくなってしまいます。一方、丸氷は、氷の溶ける速度が緩やかなのでお酒の味わいを損ねません。

画像

そして、何よりも見た目が美しいので、プレミアムな時間を過ごすには欠かせないアイテムと言えるでしょう。また飲んでいる最中に、氷が割れて『ピシッ』と音を立てる様もなかなか乙なものですよ(笑)

今回ご紹介する『アイスボール・メーカー』は、積み重ねることができる設計となっているので一度に2個3個と作る時に冷凍庫の中でも場所を取りません。また、出来上がった丸氷に触れることなく取り出すことのできる柔らかい蓋なのも嬉しいですね。

今年の父の日に、ウイスキーや焼酎を贈ろうかなぁ~とお考えでしたら、この『アイスボール・メーカー』も是非一緒に差し上げてみてはいかがでしょうか?きっと喜んでくれること、間違いなしですね(笑)

本日も、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

『アイスボール・メーカー』500円(税別)

『ブラックニッカ・ディープブレンド・ナイトクルーズ』45度 700ml 2,000円(税別)
専用カートン付き

『琥珀・龍宮』40度 720ml 3,800円(税別)

『予想を裏切る旨さ!ブラックニッカ・クロスオーバー』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/05/22/201705-article_22-html/

『赤のが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/28/201711-article_28-html/

『ブレンダーの精神が宿るウヰスキー,ブラックニッカ・ブレンダーズ・スピリットが登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/01/201611-article_1-html/

追記しました11月11日 『ブラックニッカ・ブレンダーズ・スピリットの魅力を探る』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/02/201611-article_2-html/

『ジャパニーズ・ウヰスキーは個性に溢れている!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/10/28/201610-article_28-html/

『ハーフ・ロック』が心の癒し
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/06/13/201506-article_13-html/

『今、飲むウヰスキーはこれでしょう!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/02/05/201602-article_5-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake
フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別