店主の独り言

blog

2019.07.26
『梅雨明けを願って、シードルで乾杯』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

20190726_164337.jpg

今日は朝から気温がグングンと上がり、水戸でも30度を超える真夏日となっています。この様な天気となれば、待ちに待った『梅雨明け宣言』が出るのかと思っていたら、まさかの・・・?延期となってしまったようです。

その原因は日本の南海上に発生した熱帯低気圧で、今後、発達して台風になり関東を直撃する恐れも出ているそうで、週末にイベントを予定している方々にとっては心配ですよね。AIなどが発達しているこの時代において、スーパーコンピューターと高度な計算モデルを使っても台風の予測は難しいようです。

実を言うと、今日は『梅雨明けにはシードルで乾杯!』と言うタイトルで書こうと思っていたのですが、急遽『梅雨明けを願ってシードルで乾杯!』に変更したいと思います(笑)先日の『東京シードルコレクション2019』でお会いした『カモシカシードル』さんから、追加の商品が入荷してきたのでご紹介したいと思います!

爽やかなリンゴの香りと上品な後口の酸味が心地よい『シードル』は、今の時期の飲み物としてとってもお勧めです!先日のイベントでも様々な造り手のシードルを飲んできましたが、カモシカシードルさんの造るシードルは、香りと味わいのバランスがとてもよく、改めてその品質の高さを実感しました。

今回入荷してきたのは、しばらくの間品切れしていた『ロゼ』です。信州大学の伴野教授が開発した果肉まで赤いリンゴ『ハニールージュ』100%で造った瓶内一次発酵による甘口タイプのシードルです。自然由来の鮮やかなピンク色のシードルは、見た目にも華やかで、飲むほどに幸せな気分になりますね~。

他にも、『瓶内一次発酵・甘口』は、リンゴサイダーのような軽やかな飲み口のシードルで、アルコールの弱い方や、初めて飲んでみようという方にお勧めです!そして、普段からスパークリングワインを飲んでいる方には『瓶内二次発酵・甘口』がお勧めです。清涼感のあるガス感と柔らかなリンゴの甘みが楽しめます。

最後に、シードル好きのあなたに是非、味わって頂きたいのが『瓶内二次発酵・辛口』の商品です。沸き上がるガスと共に広がる爽やかなリンゴの香り、キレのある上品な酸味と旨味が楽しめる逸品です。いきなり、フルボトルで飲むのは躊躇してしまうという方には、ハーフサイズもご用意していますので、ご利用ください。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

20190726_164316.jpg

『今年の母の日は、アジサイにロゼワインとシードルを添えて贈りませんか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/11/201805-article_11-html/

『パーティの席にぴったり!イケダワイナリーさんからピンク色のスパークリングワイン登場』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/22/201712-article_22-html/

『ソレイユさんの新作ワインが揃いました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/20/201711-article_20-html/

『ワインの常温って何度ですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/08/201708-article_8-html/

『ワインを保存・管理する時に気を付ける事とは!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/09/28/201609-article_28-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別