店主の独り言

blog

2019.08.14
『今日からお盆休みで三連休します』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

2017-05-05 12.51.21.jpg

今日から3日間、お盆休みを取らせていただきます。今年は営業日を普段と変えて、11日と12日の連休を営業したのですが、お陰様で予想以上に多くのお客様にご来店いただきました。特に初めてご来店下さったお客様も多く、新しい出会いがあったことを大変嬉しく思っています。今後、日曜・祝日の営業も考えてみるのも良いのかと思っています。

普段、連休の時は、『蔵元巡り』をする事が多いのですが、今回は特に予定もなく、さて、この三日間、どうしようかと、色々と考えています。まずはお墓参りに行って、あとは自宅周辺でのんびりと過ごそうかと・・・。この『のんびり』というのが、どうも私は苦手でして、何かをせずにはいられないんですが、休み明けからは、いよいよ日本酒のひやおろしやボージョレ・ヌーヴォーの準備に取り掛からないといけませんので、まずは、しっかり身体と心を休めたいと思います。

このお休み中、強いてあげれば、離れて住んでいる息子が帰省してくるので、久しぶりに息子と一緒に酒を飲むのを楽しみしています。息子はウイスキーが好きなので、せっかくなので、今年の5月に北海道のニッカウヰスキーの余市工場でお土産に買ってきた『シングルモルト余市2000’s』を開けちゃおう!かと思っています(笑)このウイスキーは2000年から2009年までの余市モルト原酒をバッティングした余市工場限定品なんですが、もしかしたら今後は販売しなくなるかもしれない貴重な逸品なんですよ。

1453887580a02959_1.jpg

ゆっくり休んで、美味しいものを飲んで食べて、過ごしたいと思います。

では、今日は普段よりも短めですが、この辺で終わりにします。皆様もごゆっくりお盆休みをお過ごしください。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『モリシマ画伯の新作が登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/20/201808-article_20-html/

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別