店主の独り言

blog

2019.09.02
『第6回、日本酒を楽しむ会~酒と和と音楽と~2019も無事に終了しました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

IMG_20190902_131555.jpg

昨日は、6年目を迎えた『日本酒を楽しむ会~酒と和と音楽と~2019』を、水戸の南町にある『Live Music Pub PAPER MOON(ペーパームーン)』様で開催させていただきました。残暑厳しい中、着物や浴衣を着た方々が多数お越しになり、会場内がとても華やいだ雰囲気となりました。

IMG_7727.jpg

お酒の方は、夏酒を中心に、ガス感を含んだ清涼感のあるものや呑み応えのあるもの等、12種類のお酒を取り揃えました。今までの経験から、今年は氷を入れた大型のワインクーラーにお酒を入れて、常に冷えた状態で味わって頂けるようにしました。見た目にも涼しげなので、今後はこの方法でいきたいと思います(笑)

20190901_162852.jpg20190901_163032.jpg

お酒の横には、毎回大好評の旬の食材を使った酒飲みの心をくすぐるような料理がカウンターテーブル一杯に並べられて、とても壮観でした!ペーパームーンさんは、ライブハウスという顔を持ちながら、日本酒や料理が評判のお店なんです。まだ、行ったことのない方は是非!

34045.jpg34046.jpg34047.jpg34065.jpg34064.jpg

そして、今年のライヴステージは『山田よしお』さんと、『Fjiko』さんのお二人によるデュオで、楽しいトークあり、しっとりとした歌ありの素晴らしいライヴショーでした。この日の演奏は、フェイスブックのページでもご紹介していますので、是非そちらもご覧になってください。

8047.jpg

34075.jpg

20190901_182712.jpg
20190901_182727.jpg

20190901_182749.jpg

最後になりましたが、素晴らしい料理と会場をご用意して下さった『ペーパームーン』の藤枝オーナーとスタッフの皆様、会場を盛り上げてくれた『山田よしお&Fujiko』さん、そしてご参加いただいた皆様に、心より感謝申し上げたいと思います。

来年もまた、同じ頃に開催したいと思いますので、皆様のご参加をお待ちしております!

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

IMG_20190902_131733.jpg

『Live Music Pub PAPER MOON(ペーパームーン)』
水戸市南町1-4-18松屋ビル3F(駐車場なし)
TEL 029-232-4100 / 090-9840-3944

過去のお酒の会の様子は、フェイスブックにてアルバムを掲載させて頂いていますので、そちらをご覧ください。
www.facebook.com/kinasesaketen/?ref=aymt_homepage_panel

『この夏の新企画、生ビールパーティ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/06/21/201806-article_21-html/

『蔵元座談会2018新年会を開催しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/19/201802-article_19-html/

『きもので女子会!出張日本酒セミナー』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/13/201711-article_13-html/

『イケダワイナリー勉強会の前編は、ハイレベルの内容でした!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/07/201708-article_7-html/

『日本酒勉強会が無事に終わりました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/06/12/201706-article_12-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/



お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の明るい未来の為に、ワンクリックをお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別