店主の独り言

blog

2019.10.17
『渡舟・テロワール太田ノ谷2018が入荷しました』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

20191017_141653.jpg

先日のブログでもご紹介させていただいた『渡舟・テロワール太田ノ谷2018』が遂に入荷してきました!台風の影響で入荷が遅れていましたが、早速、ブログを読んだという方にお買い求めをいただいています。

今回の『渡舟・テロワール太田ノ谷2018』を含め、現在店頭には7種類(一升瓶サイズ)の渡舟が揃い、実際に並べてみると、随分と種類が多くなったのだなぁ~、と、改めて感じます。『渡舟』が発売された当初は、大吟醸1種類のみでしたが、その後、農家さんたちの努力によって沢山のお米が収穫されるようになり、精米歩合違いで様々な味わいの『渡舟』が登場してきています。

そしてこの度、数ある『渡舟栽培地』の中でも、特に優れた『渡船』が収穫される『太田ノ谷』にスポットを当てて造られたのが、最新作の『渡舟・テロワール太田ノ谷』という商品なんです!

この『太田ノ谷』で収穫された『渡船』は、全国新酒鑑評会を始め、各コンテストに出品するお酒や、渡舟誕生30周年を記念して昨年末に登場した『渡舟・プレミアム30』に使われている、渡船の中の『渡船』なんです。

蔵元として初めての試みとなる今回のお酒は、今後の日本酒の未来を占ううえで、とても意義のあることと思います。その土地が持つ力や魅力を、お酒を通して表現することができるようになれば、また違ったお酒の楽しみ方が生まれてくると思います。

また、先日ご紹介させていただいた渡舟の米焼酎『渡舟・甕囲い純米焼酎原酒』が、今月の28日以降に発売されることとなりました。今年の秋は、新作の日本酒と共に、一年甕熟成の米焼酎もお楽しみください!

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『渡舟・テロワール太田ノ谷2018』1.8L 5,000円 720ml 2,500円(税別)

20191017_141617.jpg

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別