店主の独り言

blog

2019.12.27
『カモシカシードルさんから、待望のポワレが入荷しました』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

36118.jpg

今や、空前のシードルブーム?と騒がれていますが、私の店のお勧めは長野県の南アルプスの麓にある山小屋のような佇まいのカモシカシードル醸造所が醸す『カモシカシードル』です。ちなみに、商品名のカモシカは長野県の県獣『カモシカ』と、シードルを醸す『醸師家(かもしか)』から名付けられているそうです!

そのカモシカシードル醸造所の入倉所長から、先日、一年に一度だけ発売される『カモシカシードル・ポワレ』が出来上がったと、お電話を頂きました。地元の洋ナシ(ポワレ)で醸したこの酒は、リンゴとはまた違った上品な香りと柔らかな甘みが感じられます。

昨年飲んだ方からも、この『ポワレ』の発売を心待ちにしている方がとても多く、入荷と同時に早速お買い求めいただいています。今年は、今のところ十分に在庫がありますので、まだ飲んだことのない方には、是非!味わって頂きたい逸品です。

それと同時に、定番のシードルも入荷してきましたのでご紹介したいと思います!

『カモシカシードル・ロゼ』は、果肉まで真っ赤なリンゴを使う事で、綺麗なピンク色を醸し出しています。新年を祝う晴れの宴席にぴったりのお酒です。

また、アルコールの強いお酒が苦手なんです・・・、という方にお勧めなのが、『カモシカシードル・瓶内一次発酵・甘口』です。アルコール度数が3%と低めですが、しっかりとしたガス感とリンゴの爽やかな甘みが楽しめます。

そして、シードルファンにお勧めなのが、『カモシカシードル・瓶内二次発酵・辛口』です。爽やかな酸味と上品なリンゴの甘みが堪能できる本格派のシードルです。フルボトルは飲み切れないなぁ~、という方のために、ハーフサイズも取り揃えていますので、是非、本格派の味わいをお試しください。

今日は、カモシカシードルをご紹介させていただきましたが、ブドウのスパークリングワインとはまた違う、シードルの魅力を楽しんで頂ければ幸いです。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

36119.jpg

『今年の母の日は、アジサイにロゼワインとシードルを添えて贈りませんか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/11/201805-article_11-html/

『パーティの席にぴったり!イケダワイナリーさんからピンク色のスパークリングワイン登場』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/22/201712-article_22-html/

『ソレイユさんの新作ワインが揃いました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/20/201711-article_20-html/

『ワインの常温って何度ですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/08/201708-article_8-html/

『ワインを保存・管理する時に気を付ける事とは!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/09/28/201609-article_28-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別